ダークマター
範囲内の対象に、属性なしのダメージを与える。召喚獣のシュミハザの『ソウルエミット』とほぼ同じ性質を持つ。
まだミリアム遺跡にいるEE:AE4E6
ザコがいちいち強いため、こまめに戻ってセーブしているのだ、歩みは遅い。
しかし、広く長く付き合っていく覚悟でいるのだ、願ったり叶ったりである、チクショウEE:AE4E5
一度酔っ払ってやっている時にボスっぺーのが出たが、ヘイストを活用して倒した。
ヘイスト、リジェネ、カウンター、バイキルト(あれ?ゲームが違うか・笑)大好きEE:AE595
ついでに言うと、ゲームでも貧乏性なのでドレイン、アスピルもフル活用している。ミイラにやっちゃいけないみたいだが。←これに気づくまでに時間がかかったため、何度味方を倒したことか。
とりあえず行けるところは全て回ったが、これ以上進めないとなると、あの石像を回すことになるのだろう。
あぁ、めんどいEE:AEB87
石像、3つぐらいあったぞ・・・。
くまなく回っているうちに偶然見つけたのだが、地図にない道があったのだ。
最初の転移装置で移動して、まっすぐ進んだ右手側だ。
地図にないのだ、ろくでもない目に合う代わりにすごいものが手に入るはずである。
案の定、全員速攻狂戦士+混乱で、文字通り大混乱EE:AEB64
全滅や出直しを繰り返して何度目かにやっと敵を全滅させたが、その先は宝箱であった。
やっと倒して宝箱EE:AE595
それがダークマターだったのである・・・。
いいのか悪いのか良く分からないアイテムで、正直ガッカリだ。大ガッカリだ。ウルトラガッカリだ。
という事で、次はいよいよ石像を回す。
一周、4段階に回るあたりがまたクソ面倒臭い。
ハイハイ、長く付き合っていきますよ・・・。
ところで、セーブポイントに近いザコ相手にミストナックの練習をしたが、あれもよく分からん。
あれでMPゼロとは、はかなすぎる必殺技である。
余裕がある時のバルフレア観賞用にしたいのだが、忙しくて鑑賞している隙がない。
まだ先は長そうである。