人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~ダークマター~

ダークマター

範囲内の対象に、属性なしのダメージを与える。召喚獣のシュミハザの『ソウルエミット』とほぼ同じ性質を持つ。

まだミリアム遺跡にいるEE:AE4E6

ザコがいちいち強いため、こまめに戻ってセーブしているのだ、歩みは遅い。

しかし、広く長く付き合っていく覚悟でいるのだ、願ったり叶ったりである、チクショウEE:AE4E5

一度酔っ払ってやっている時にボスっぺーのが出たが、ヘイストを活用して倒した。

ヘイスト、リジェネ、カウンター、バイキルト(あれ?ゲームが違うか・笑)大好きEE:AE595

ついでに言うと、ゲームでも貧乏性なのでドレイン、アスピルもフル活用している。ミイラにやっちゃいけないみたいだが。←これに気づくまでに時間がかかったため、何度味方を倒したことか。

とりあえず行けるところは全て回ったが、これ以上進めないとなると、あの石像を回すことになるのだろう。

あぁ、めんどいEE:AEB87

石像、3つぐらいあったぞ・・・。

くまなく回っているうちに偶然見つけたのだが、地図にない道があったのだ。

最初の転移装置で移動して、まっすぐ進んだ右手側だ。

地図にないのだ、ろくでもない目に合う代わりにすごいものが手に入るはずである。

案の定、全員速攻狂戦士+混乱で、文字通り大混乱EE:AEB64

全滅や出直しを繰り返して何度目かにやっと敵を全滅させたが、その先は宝箱であった。

やっと倒して宝箱EE:AE595

それがダークマターだったのである・・・。

いいのか悪いのか良く分からないアイテムで、正直ガッカリだ。大ガッカリだ。ウルトラガッカリだ。

という事で、次はいよいよ石像を回す。

一周、4段階に回るあたりがまたクソ面倒臭い。

ハイハイ、長く付き合っていきますよ・・・。

ところで、セーブポイントに近いザコ相手にミストナックの練習をしたが、あれもよく分からん。

あれでMPゼロとは、はかなすぎる必殺技である。

余裕がある時のバルフレア観賞用にしたいのだが、忙しくて鑑賞している隙がない。

まだ先は長そうである。