人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

どんなに寝ても眠くなる体質

ふぁ~~、良く寝た。

昨日は早く寝たが、そもそも一日中寝ていたのである。良く寝た。

しかし、 眠い。

睡眠時間と眠気は、必ずしも反比例するものではなさそうである。

おとといの飲み会が久しぶりのメンツだったので、飛ばし過ぎた。

飲み放題だったせいもあるのだろうが、後半の記憶が乏しい。

楽しさと酒の量は比例するようである。

おかげで昨日は酷い二日酔いだ。これも久しぶりである。

そんなんで昨日の朝ご飯は夜の7時半になってしまったのだが、急にドカ食いしたので今度は苦しくなった。

そうなるとできる事は寝るぐらいしかなく、サッサと寝てしまったというところだ。

かと言って気持ち良く目が覚めたかと言えばそうでもなく、「朝ご飯め!」「弁当め!」と呪詛の言葉を吐きつつ起きる。

起きてみるとダンナが昨日のうちに(私が寝ているうちに)惣菜パンを買っていたようで、拷問がひとつ減った。

ご飯も炊いてあったのでさらにひとつ減り、弁当用に肉を冷凍してあった事を思い出し、何だかんだ救われた朝である。

洗濯もやらずにもうひとつ楽になりたかったが、そろそろ洗濯機のフタが閉まらなくなりそうなので観念し、その間にもうひと眠りする事にしたEE:AEAC4

そう、今日はモデル最終日。できるだけ眠くなる要素を減らしておきたかったのである。

ここまで寝なきゃならんのかって感じだがEE:AE4E6

まぁ体質みたいなものだと思って欲しい。

ほこりっぽいところだとくしゃみが出るとか、冬場は足が冷えて寝つけないとか、そういう類の。

しかしやはり神はそのような言い訳を許さなかった。今日はもう眠いのなんの。

あまりに眠いと頭痛がしてくるが、今回は頭痛レベルであった。

実は朝から、というか二日酔いの昨日から頭が痛いが、ナロンエースを切らしているのである。

買う金がないのだが、こんなに毎月お金が足りなくて、我が家の家計は大丈夫なのだろうか。

とか言いつつ、本日は年寄りから5千円ほど巻き上げたが、これは薬を買うには使えないのだ。なぜなら私の小遣いだからである。

行き先は決まっている。はかないが、前回、前々回のバイト料と合わせてもうすぐスッカラカンになくなる予定である。そのお話はその時に。

なんて言ってからアレだが、今夜の晩ご飯はケンタのチキンである。

そろそろDVDを観ようと言っているのだが、DVDを観ながら晩ご飯を食べるなら、手元を見なくても食べられるものが望ましいのである。

あまりに見なかったので何を食べたのかまるで思い出せない、とダンナが言っていた事もあるが。

まぁ色々あるのだ、色々考える事にする。

ただ、それは今ではない。

まずはDVD鑑賞に備えて、他の用事を済ませてしまおう。