人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サイゼリヤ@東村山恩田店

ラーメン途切れて古いネタ、先週の話だが、ウォーキングの帰りにサイゼに寄ってしこたま飲んだのだ。

もはやサイゼは飲み屋である。

この日は結構重いラーメンを食べた後だったので、サッパリしたものが食べたかったのだ。

これはお決まりの「フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)」。

あっさりしたモッツァレラが美味しい!

こちらは意識して野菜を摂らねば、ということで「シェフサラダ(299円)」。

これといって特徴はないが、色々入っていて何だか嬉しい。

特大ボトルのマグナムがお気に入りだ。1.5ℓ、1060円。

なぜか今回はカラフェ付き。

飲む前に空気に触れさせた方がいいとかで、こうして移して飲む話を聞いた事があるが、まさかサイゼで(笑)

ワインに合いそうだったので、「ガーリックトースト(159円)」。

ここにオリーブオイルをかけると、ほんのり甘くまろやかに・・・。

「チーズフォッカチオ(159円)」は、フカフカ。

チーズはくどくない程度。

「ほうれん草のソテー(189円)」。

来る前に食べたラーメンの重さが窺えるラインナップだ。

しかし最後は「サラミとパンチェッタのピザ(399円)」と(笑)

というか、サラミとパンチェッタだったんだ・・・。もうこのあたりは記憶が・・・。

残ったワインは持ち帰っていいので、飲みながら帰った。

散歩にちょうど良い距離なので、そんな事もできるのだ。

暖かくなってきたので、今後また多くなりそうな予感だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

サイゼリヤ東村山恩田店・食べログ