人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

田田@八王子

勝沼からの帰りである。

せっかくJR乗り放題のチケットがあるのだ、途中下車してラーメンを食べようということになったが、「中央線途中下車」では漠然としてターゲットが決めにくい。

ならば「車で行かれない(家から遠い)」「滅多に来る事がない」という場所、かつ、情報量の多い場所ということで八王子に絞った。

ここでいう情報とは、ラーメンブロガーZATSUさんの情報の事である(笑)

で、帰りの電車の中でZATSUさんブログの八王子エリアを見ていたのだが、「二郎系にしようEE:AE5BE」ということで決まったのがここであった。

駅から5分ほど歩いたところだろうか。

近くには家系や九州系のラーメン屋もあり、誘惑される。

色使いは二郎らしい雰囲気の店で、まだ新しくピカピカで清潔感に溢れている。

ラーメンにはミニがあって迷ったが、小と50円しか違わないのに麺は半分になってしまうのだ。

「小ラーメン、ニンニク、アブラ」に。

まずチャーシューに圧倒される。

脂がたっぷり入った厚切りのもので、とても美味しそうなのである。

食べてみるとホロリと柔らかくジューシー、味つけは控えめで「何枚でも食べられる」的な恐ろしい絶品であった。

野菜はモヤシが多く、そのせいでちょっと全体的に水っぽく感じる。

トッピングのニンニクはたっぷりで、ガツンとインパクトを出しているが、アブラはそれほど多くはない。

スープは豚骨の香りがブワッと来るタレの強いものだが、先に書いたようにモヤシが多いのでバランスは野菜に傾きがち。

なので飲んだ時と食べた時とで、印象が違う。

物足りなさはないが、あまり印象に残らない。

麺はしっかりとした太麺。

ゴワゴワ感はなくしなやかな感じだが、しっかりとしたコシがあるので弱さは感じない。

ちょっとモヤシが頑張り過ぎな感はあったが、とっても美味しかったEE:AEAABかなり好きな味だ。

近かったら通うだろう。

またいつか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「小ラーメン」 ニンニク、アブラ