人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

三田製麺所@鷹の台

なにっ!?

冬限定「灼熱中華そば」!?

冬っていつまでなのでしょうか・・・。

3月24日の疑問であった・・・・・・。

をやぢさんのグルメブログでこの激辛ラーメンを知ったのだが、どう考えてももう春だ。

しかし先日食べたチャーシュー力の冬限定は「暖かくなるまで」と言っていたが、う~~、もう春だよなぁ。

・・・と思って諦めていたら、明日までであったEE:AE595行かねば~~!!

いわゆる激辛ラーメンの「灼熱中華そば」は、1から極限までの4段階からリクエストするようになっている。

「極限」でお願いしたが、「相当辛いですが、大丈夫ですか?」と念を押される。

珍しい事ではないが、やはりちょっとビビる。

「食べられなくて残した人とかいますか?」と聞くと、「はい、多いです。2から先は味が分からないぐらい辛いですから。」とのこと。

ビビッて3に変更EE:AE5B1

しかしだ。恐るるに足らず。

「なんじゃ、これなら極限もいけたな。」というマイルドな辛味であった。

ドロドロに濃厚なスープは、なる程もとの味は分からないような感じだが、その濃厚さゆえにとてもまろやかに辛味を包み込んでいた。

・・・始めのうちは。

時々このような事があるのだが、あるところから急に辛くなってくるのである。

激辛だ(笑)

相当辛いが、これならまだいける。

来年(があればの話だが)に「極限」の勝負は残しておく。

そんな感じで他の印象が薄くなってしまったが、ナルトやメンマ、たっぷりの花かつおやチャーシューのトッピングもかすんでいる。

このインパクトにしっかり耐えた細ストレート麺も同じく。

しかし今回は「激辛」を楽しみに来たのだ、正直ほかはどうでも良い(笑)

だからと言って、他の質が悪かった訳ではない、こんな食べ方した私がごめんなさいである。

しかし、「辛い」、でも「美味しい」EE:AEAA6

期間の限定がなければ、時々食べたい味だった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「灼熱中華そば(辛さ・3)」