人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は負けた、ぽ子も負けた

うそでしょ・・・。 なに・・・、 この二日酔いは・・・EE:AEB64 日本が負けたからなのか、 日本がいい試合をしたからなのか、 リュウちゃんが来て舞い上がってたからなのか、 飲み過ぎたのか、 あまり食べなかったからか。 ・・・これだけ揃っていれば、充…

ガスト@東村山

二日酔いだ。 辛くて汁っぺーもんが食べたい。 しかし私が車の運転をするとなると、行ける店に限りがある。 近くて駐車場の広いところ。 ガストのメニューを見ると、おお、チゲ鍋があるじゃないか。 安いし色々あるから、と、ここに決めた。 モーニングを除…

パラグアイラウンド

ウルグアイだと思っていたぐらいだ。 今回も、何の前情報もない。 勝算なんて、皆目見当つかない。 それどころか、パラグアイという国についてもサッパリ分からない。 「腹具合」あたりのしょうもないダジャレに使った事があるぐらいである。 どこにあるんだ…

ラーメンショップ@東久留米

「で、ラーメン、行く??」 午前8時半である。 ダンナの夜勤による昼夜逆転生活も2週目に入ったが、つまり彼の8時半とは、夜の8時半、大人の放課後なのである。 しかし私も朝から焼き肉OK野郎なので、こんなに嬉しい話はない。 朝からラーメンEE:AE47…

なぜなら月曜日

カッタ 。 カッタ 。 カッタ 。 カッタ! カッタ 、 カッタ 、 カッタ 、 もう、カッタ ・・・んだよ・・・EE:AEB69

それはゆっくり静かに進行する

磨耗。 それは毎日、目に見えないほどに少しずつ、少しずつ、進んでいくものである。 故に渦中にいる者は、往々にしてそれに遅れて気付くのだ。 私は本気でこれに疑問を抱かなかった。 あれ?ぐらいには思う事はあったかもしれないが、不便さも日々ゆっくり…

つまらーん

こんばんわあ~。 起きました。 ムッチャクチャ寝て、起きました。 夜の8時にスーパー行ったら、サリーに会いました。 彼女は休日なのに、いっぱい働いていました。 私は寝起きのスッピンでした。 ネタがないEE:AEB64 夜勤で昼夜逆転しているダンナはカゼで…

中島食品@花小金井

お漬物EE:AEACE つけもの、つけもの(笑) 自分の中の「漬物」の位置づけが高くなってくるという事は、それだけ年齢を重ねていることなのかもしれない。 しかし一応、この店の情報を掴んできたのは、ダンナであるEE:AEB80 漬物屋だ。 なんでそんなにここにこ…

長い夜×2

帰った。 起きた。 昨日は会社の人の送別会だったのだが、新人さんも混じって珍しいメンツでの飲みとなった。 私は新人さんの隣に座ったのだが、その23歳の可憐な女性は、何を飲んでも「美味しいですEE:AEAC5」と笑顔で微笑んでくれるので、つい飲ませ過ぎ…

お腹すいた!

ラとミのご飯のお皿は、二つくっついて一つになっているものだ。 先住優先のルールにのっとって、ご飯はまずこの2匹のお皿に。 すると食いしん坊のルール知らずが、匂いをかぎつけて突っ込んでいく。 「ボクも入れてけろ~~~!!」 「頭が邪魔で入れない…

見たかい?

酔っ払いを見たかい? 東村山駅あたり。 その女はブルーのタンクトップに、デニムのボレロ、ブラウンのパンツという格好で、相当酔っているはずだ。 時間は何時だ? もし2時を回っていたら家に帰るように、 もし2時を回っていなかったらもう少し遊んで行く…

誰も知らない

月4枚(8枚から減らしたのだEE:AE4E6)のノルマもクリアできないのに、横でぶー子が観ているからつい覗き込んでるうちにハマッてしまった。 監督:是枝裕和 キャスト:柳楽優弥、北浦愛、木村飛影、清水萌々子 それぞれ父親の違う幼い弟、妹たちと暮らす小…

デンマーク戦を観るためには

午前3時30分EE:AE4E6 私は悩んでいた。 この時間からサッカーの観戦をするにはどうしたらいいのか。 まぁ私なんかは、夜はダンナは夜勤でいないし仕事だって午後からなのだ、まだ救いがあるが、それでも悩まなくてはならない部分がある。 寝るべきか、寝…

本宗@東村山

地元のカリスマ理容師からの情報で、27日で本宗@東村山が、店を閉めることを知った。 私はまだ一度しか行った事のない店だが、その時に「辛口」を頼んでしまったために、基本の味がまだ分からないままになっていた。 地元では、なかなか評判の良い店であ…

アレという名のアレ

眠い。 眠い眠い眠い眠い眠いEE:AEB64 そりゃそうだ、基本眠いんだから、悪条件になれば眠くて眠くて眠くて眠くて仕方がないのも当たり前である。 ダンナの夜勤による昼夜逆転生活が始まってから、まだ3日目である。 自分のペースではなく、猫らのペースが…

大五郎

とにかくチョコマカ動くので、なかなか写真の撮れない大五郎。 リビングに仲間入りを果たしたので、やっとシャッターチャンスも増えてきた。 とは言え、それでも少ないチャンスなので、色々余計なものが写り込んでいるEE:AE4E6 ダイの色と比べると、ソファの…

長い長い二週間

EE:AEA8D私はいつも寝ている寝室で寝たい。 EE:AEA8Dエルは人間と寝たい。 EE:AEA8Dダイは猫だけにできない。 EE:AEA8Dラとミは誰がいてもいいけど、静かに寝たい。 まるでなぞなそのようだが、昨夜寝る段階になって私は頭を抱えてしまった。 ダンナが昨日か…

Namnam / Blue Seat Tokyo

中学卒業を最後にバラバラの道を歩んだ山口(MPC2000XL)と櫻田(MPC2500)は、12年後の2007年、普通に再会。互いに培ってきた音楽性と笑いの共通点が異常に多いことに驚く。その偶然を必然にするかのごとく活動を始動させた2人だったが、08年、新宿で泥酔…

日曜日が終わってしまった

いやぁ。 いやぁ(汗) ビヤガーデンからは坂道を転げ落ちるように酔っ払い道へとEE:AEB64 危うく「P」にも行きそうになってしまったのだが、私達の体力が久米川に帰る電車の中で尽きてくれた事で助かった。 お陰で今日、無事に起きて仕事に行く事ができた…

風龍@新宿

ビヤガーデンで酔っ払い、オイスターバーで後悔し、家路に向かうのであった。 ・・・が、その前に、ラーメンEE:AEB85 そこそこ食べてお腹は満たされていたが、ここ風龍のラーメンはワンコイン、500円なのである。 替え玉だって2つまでは無料だ。 おやつ…

ガンボ&オイスターバー@新宿

カキが大好きなのだ。 なので、オイスターバーなるものに、一度行ってみたかった。 それが、昨日行ったビヤガーデンのワンフロア下に、オイスターバーがたまたまあったのである。 ビヤガーデンでしこたま飲んで、いい具合に酔っていた。 カキなんざ、いっく…

BBQ & BEER TERRACE 130DAY’S@新宿

ルミネエスト屋上に、期間限定でオープンしたビヤガーデンである。 3600円で、トリギスカン、フライドチキン、枝豆のセットと、ドリンクの飲み放題である。 まずテラスに出ると、「いらっしゃいませ~~~~!!」とあちこちから声がかかり、大歓迎を受…

まるみ@東村山

激辛のラーメンを出しているとの事で、行きたくなったのだ。 店のウリはそれではなさそうだが、まぁ気になるのだ、気になるものから攻めるEE:AE4F3 「激辛ラーメン」目当てで入ったのだが、期間限定で「激辛つけ麺」なるものが出ていた。 外は暑く、つけ麺に…

降るな[[EE:AEACB]]

ルミネエスト屋上のビヤガーデンきたEE:AEB61

宿題

もうすぐオランダ戦が始まる。 例によって何の前情報もないが、「勝てっこない」という雰囲気だけは充分伝わっている(笑) まぁ1点でも入れてくれれば、見ているほうは盛り上がる。 イベントなのだ、楽しませてくれれば私はいい。 娘ぶー子はサッカーなど…

デニーズ@東村山

夏になるとカレーフェアなどを始めるファミレスは多いが、デニーズが「世界のカレーツアー」なるものを始めたようである。 カレーなら大好き、期間限定ならなおの事、食べに行かなくては。 しかし、近所のデニーズは次々と閉店していた。 どうも地味でパッと…

花月・寅@西東京

心残り、ゴースト。 前回カラオケのあとに食べているはずなのだが、泥酔して全く覚えていないのだ。 私はもう一度食べたい。 そしてダンナも食べたい。 期間限定なのだ、急いで行かなくては。 見た目が塩であっさり目に見えるので、これに「ハバネロ暴流(1…

サプライズ・プレゼント

やっと分かった。 ずいぶん前にも分かった気がするけど忘れていた。 原因は目覚ましである。 私が今使っている目覚まし時計は不親切な野郎で、スヌーズが2回ほどしか鳴らないのだ。 このところ寝坊しまくっているが、原因はそれである。 私が根性ナシだから…

命名

「もう、名前どーすんの!?」 ここ2、3日繰り返されている質問、というか催促である。 ベックか大五郎か。 宙ぶらりんなままなので、このところ「チッタンコ」と呼んでいる。 小さいからチッタンコである。 「コイツ、深海魚みたいな顔だ~~!!」 テレ…

Good Times Bad Times・一喜一憂コンテスト 終了

何だかダラダラのグダグダになってしまって申し訳ない。 いよいよ締め切って投票に入りたいのですが、ちょっと時間が経ちすぎて旬を逃がしてしまった感があるので、今回は投票ナシでお願いしたいと思います。 どうもあれこれ忙しくて(寝てるからだが)、全…