人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デニーズ@東村山

夏になるとカレーフェアなどを始めるファミレスは多いが、デニーズが「世界のカレーツアー」なるものを始めたようである。

カレーなら大好き、期間限定ならなおの事、食べに行かなくては。

しかし、近所のデニーズは次々と閉店していた。

どうも地味でパッとしない印象のあるデニーズ、超久しぶりだがどんなもんか?

まず、東村山店にはドリンクバーだとかサラダバーだとかいうサービスがない。

その時点で引いたが、目的はカレーなので、単品でそれを頼む事にした。

インド風、欧風、南アフリカ風、和風の中から、一番辛い「南アフリカ風レッドドマトビーフカレー」をチョイス。

トマト味のカレーはあまり好きじゃないのだが、辛さに惹かれてしまったのだ。

結果は・・・、うーん、まず見た目がパッとしない。

鮮やかさがなく、ご飯にソースかけました、というだけである。

具も肉だけで楽しみが少ない。

ただ、肉はとても良く煮込まれていて美味しかった。

ソースは「激辛」という程ではないもので、トマトの爽やかさがキリリとしまったもの。

しかし、これだけでは味的にも量的にも物足りず、これで890円とはいかに、という感想である。

インドカレーも食べてみたいのだが、う~ん、こんな感じじゃ他のファミレスでカレーフェアやってたら後回しになるかな。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:2

「南アフリカ風レッドトマトビーフカレー」 890円

デニース東村山店