午前3時30分EE:AE4E6
私は悩んでいた。
この時間からサッカーの観戦をするにはどうしたらいいのか。
まぁ私なんかは、夜はダンナは夜勤でいないし仕事だって午後からなのだ、まだ救いがあるが、それでも悩まなくてはならない部分がある。
寝るべきか、寝ないべきか。
飲むべきか、飲まぬべきか。
飲みながら観戦できればベストだが、そうなると朝まで飲むことになりかねない。
かと言って飲まないで試合時間までひとりで起きているなど、できそうにない。
じゃあサッサと飲んでサッサと寝て、3時半に起きる。
これが最善かという気がしないでもないが、昨日も書いたように、私は酒を飲むと眠気が飛んでしまうのだ。
飲むとサッサと寝る事ができそうにない。
そしてもうひとつ。
ダンナはいないが、娘ぶー子に晩御飯を食わせにゃならない。
だいたいぶー子は、いつ帰るのか食べるのか食べないのかが、いつもハッキリしない。
メールをすれば、帰宅時間には触れずに「つまむ程度で」との返事。
つまむ程度。
いるのか?いらないのか??
私は晩御飯を作る必要があるのか??
しかしぶー子は帰ってきた。
「早いね・・・。晩御飯は?」と言うと、「分かんない。つまむ程度食べたい。」である。
く~、どうして「いらない」と言ってくれないのだ。
分かったよ、つまむ程度でいいのなら、私にもぶー子にもいい案がある。
昨日の残りを食ってくれ。
ちなみに私は、仕事帰りにラーメン屋に寄ってひとりで食べてきた。
近所のラーメン屋さんがもうすぐ閉店すると言うタレコミがあったので、急いで食べてきたのだ。
その甲斐あって、眠くなった。
これはもう、3時まで寝るコースだ。
しかし酒はどうする?
今飲んでおかないと、3時に飲みたくなるような気がする。
3時に飲み始めれば、朝まで飲んでしまいそうな気がする。
ならば今寝る前に飲むしかないが、今飲んでしまえば眠気が飛んでしまいそうな気がする。
とことん飲めば最後にはムチャクソ眠くなるが、それには時間が必要である。
ああ、早く寝なくては。
風呂から上がったら、飲んでいた(笑)
さあ、どうなる!?