人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

デンマーク戦を観るためには

午前3時30分EE:AE4E6

私は悩んでいた。

この時間からサッカーの観戦をするにはどうしたらいいのか。

まぁ私なんかは、夜はダンナは夜勤でいないし仕事だって午後からなのだ、まだ救いがあるが、それでも悩まなくてはならない部分がある。

寝るべきか、寝ないべきか。

飲むべきか、飲まぬべきか。

飲みながら観戦できればベストだが、そうなると朝まで飲むことになりかねない。

かと言って飲まないで試合時間までひとりで起きているなど、できそうにない。

じゃあサッサと飲んでサッサと寝て、3時半に起きる。

これが最善かという気がしないでもないが、昨日も書いたように、私は酒を飲むと眠気が飛んでしまうのだ。

飲むとサッサと寝る事ができそうにない。

そしてもうひとつ。

ダンナはいないが、娘ぶー子に晩御飯を食わせにゃならない。

だいたいぶー子は、いつ帰るのか食べるのか食べないのかが、いつもハッキリしない。

メールをすれば、帰宅時間には触れずに「つまむ程度で」との返事。

つまむ程度。

いるのか?いらないのか??

私は晩御飯を作る必要があるのか??

しかしぶー子は帰ってきた。

「早いね・・・。晩御飯は?」と言うと、「分かんない。つまむ程度食べたい。」である。

く~、どうして「いらない」と言ってくれないのだ。

分かったよ、つまむ程度でいいのなら、私にもぶー子にもいい案がある。

昨日の残りを食ってくれ。

ちなみに私は、仕事帰りにラーメン屋に寄ってひとりで食べてきた。

近所のラーメン屋さんがもうすぐ閉店すると言うタレコミがあったので、急いで食べてきたのだ。

その甲斐あって、眠くなった。

これはもう、3時まで寝るコースだ。

しかし酒はどうする?

今飲んでおかないと、3時に飲みたくなるような気がする。

3時に飲み始めれば、朝まで飲んでしまいそうな気がする。

ならば今寝る前に飲むしかないが、今飲んでしまえば眠気が飛んでしまいそうな気がする。

とことん飲めば最後にはムチャクソ眠くなるが、それには時間が必要である。

ああ、早く寝なくては。

風呂から上がったら、飲んでいた(笑)

さあ、どうなる!?