人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

宿題

もうすぐオランダ戦が始まる。

例によって何の前情報もないが、「勝てっこない」という雰囲気だけは充分伝わっている(笑)

まぁ1点でも入れてくれれば、見ているほうは盛り上がる。

イベントなのだ、楽しませてくれれば私はいい。

娘ぶー子はサッカーなど全く興味を持っていないが、今日は特別である。

何しろ単位がかかっているのだ。

仕方なくテレビの前に座るだろう。

ぶー子は何をトチ狂ったか、今年度の授業に「スポーツ科学講義」というものを選択した。

恐らくスポーツ好きの彼氏の影響かと思われるが、そんな理由で授業を選んできっと後悔する事になるだろうと思いきや、先生が面白いので結構楽しんでいるらしい。

サバサバした人で、「丸つけとかダルいから、この授業はテストはナシね。」なんてところから始まって、休講した二日分の補習も「俺も正直ダルいから」と言って代替策を出してきたり。

してその代替策とは、「日本が出場するワールドカップを2回観ること」である。

証拠として試合前半後半にそれぞれ、テレビ画面と一緒に写メを撮ってくる事が要求されているが、ぶっちゃけ撮ればいいだけである。

その辺は先生のほうも「ご勝手に」とタカをくくっているようだ。

ところで今日日本が負けたら(これまでに「勝ったら」という前提の話を一度も聞いたことがない)、次の出場は深夜3時半からの試合になるらしく、これを見てしまったら翌日(もう当日だが)の授業に響く、だからその日の授業も休講!!としたようだ。

休講(笑)

実はゆっくり観たいのは先生では、の疑惑である。

さて、ぶー子はその宿題をやらなくてはならないはずだが、帰ってくる気配がない。

写メ撮るだけのサービス年貢なんだからやっときゃいいのに、というか非国民め、こんな日はテレビの前で日本を応援するべきではないか。

もうすぐだ。

みんな準備はいいか!?

11:00PM。

UPする前に終わっちまったよ・・・。

私はサッカーの事は良く分からないが、優勝候補と言われた相手にここまでできれば良かったのではないか??というのが正直な感想である。

シロウトぽ子の感想としては、いい試合だったと思う。

ちなみに、ぶー子は帰ってこなかった(笑)