人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月・寅@西東京

心残り、ゴースト。

前回カラオケのあとに食べているはずなのだが、泥酔して全く覚えていないのだ。

私はもう一度食べたい。

そしてダンナも食べたい。

期間限定なのだ、急いで行かなくては。

見た目が塩であっさり目に見えるので、これに「ハバネロ暴流(100円)」をプラス。

激辛壷ニラもあるし、じっくりいたぶってやろう、ヒッヒッヒ。

前回は別皿で来た「ハバネロ暴流」は、なぜかトッピング状態で乗っていた。

まぁ固形なので、崩さなければ混ざる事はない。

これは後半の楽しみに。

結構インパクトのあるヴィジュアルだ。プチ二郎的な。

しかし味は、背脂でこってりしていながらも、塩でスッキリとした印象だ。

濃い目の味付けは脂に負けず、とても強いスープである。

「旨塩」と謳っているだけあり、塩の旨みが映える。

そんなスープをしっかり受ける麺は、極太のタフな野郎だ。

硬めにお願いしてあったが、強いコシがあり、最後までしっかりした歯ごたえを保っていた。

トッピングの野菜は山盛りで、強いスープとの相性がいい。

チャーシューは脂が乗って柔らく美味しかったが、極薄なのが残念。

ニンニクのみじん切りがちょっぴり乗っていたが、こんなんでは足りん(笑)

別途頼んで1かけ、クラッシャーでINだEE:AE47B

味がキリリと締まる。

半分ほど食べたら、ハバネロ暴流を溶かし込む。

かなり辛いが、脂とのバランスが良く、これはこれでいい味になった。

ベースが塩なので、相性が良かったのかもしれない。オススメだ。

さらに刺激を求めて激辛壷ニラを投入。

アハハ、もう辛くて何が何だか(笑)

いや~~、美味しかったEE:AE478

特に、ハバネロ暴流で味の変化を楽しめたのが良かった。

レギュラーメニューにならないかなぁ??

たまに食べるからいいのか?

いや~、美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:5

「モンスター」 +ハバネロ暴流