人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中島食品@花小金井

お漬物EE:AEACE

つけもの、つけもの(笑)

自分の中の「漬物」の位置づけが高くなってくるという事は、それだけ年齢を重ねていることなのかもしれない。

しかし一応、この店の情報を掴んできたのは、ダンナであるEE:AEB80

漬物屋だ。

なんでそんなにここにこだわるのか分からなかったが、行ってみて分かった。

「素晴らしい漬物屋」だからである。

最近新装したようで、とても綺麗な店だ。

小さい店だが、「一生懸命お漬物を作ってますEE:AEAAB」という気持ちが伝わってくる。

試食バイキングがあり、洒落た皿に入った漬物をしっかり吟味してから選ぶ事ができる。

どれもこれも美味しそうで、「こんなに食べたらみっともないかな??」と思っていると、スタッフがお茶を出してくれた。

ぬか漬け、キムチ、色々あるが、中には必ず旬の野菜が含まれている。

非常に期間の短いものもあるらしいが、その時期が来るとそれ目当てのお客さんがこぞって来るそうである。

私たちが勧められたのは「和風だしトマト」。

その時はまだ作っていなかったのだが、「地元の大きな甘みのあるトマトだけを使っている」とのことで、こちらも期間が短い。

遠くから買うトマトは、ここに届くまでの期間を考慮して、若干早く収穫されるそうなのである。

取れたての甘いトマトを漬け、和風だしのジュレを乗せて、洋食のように食べる。

うおー!!絶対食べてやる!!

で、1回目は売り切れだった。

平日は行かれないし、日曜は店が休みだ。

次のチャンスは翌週の昨日だったが、予約させてくれたので買うことができた。

で、味は?

想像したような甘みではなかったが、ジューシーで優しい酸味だ。

和風だしがいい感じに効いていて、見た目とのギャップが面白い。

すごく大きなトマトで、このようにお皿に乗せると、コース料理の前菜みたいである。

この他にもぬか漬けをいくつか買って帰ったが、どれも絶品EE:AEB64

特に山芋のぬか漬けが良かった。

こんなに美味しいのに、そこそこ安い(限定品はそうでもないかな?)のが嬉しい。

早めに行かないと品切れ続出なので、興味のある方は早め行く事をおすすめします^^

「和風だしトマト」 280円

中島食品MAP