人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら水産@秋津

「初かつお祭り」を開催中のサクスイへ、久しぶりに行ってきたのだ。

グランドメニュー、ちょっと変わったかな??

注文がタッチパネル式になっててビックリ!

お通し。2種。

ちょいと苦手系、和風つまみ。大豆とひじきが苦手なんだよねEE:AE5B1

さっぱりと「冷やしトマト(290円)」。

「初かつおのあら煮(180円)」はちょっとパサパサで食べ辛かったEE:AE5B1

「ほたるいか刺身(250円)」。生で出てくることを期待した私がバカであった。

それにしてもなぜこのようにホタルイカやタコなどは、火を通したものを「刺身」というのだろう??紛らわしいよEE:AEACE

「初かつお刺身(280円)」、こちらは期待通りのもので、美味しゅうございました。

野菜も食べなくてはEE:AEB30「ゆでキャベツのピリ辛サラダ(330円)」。

ボリュームも良し、ゆでたキャベツ良し、でもちょっと味付けが予想とは違ったのだEE:AE5B1

食べるラー油っぽい味??

前ほど頻繁に行かなくなったサクスイ。

安い分クォリティがちょっと低い感じなのだ。

それもまた良し、と思っていたのだが、ちょっと飽きてきたかなEE:AE5B1

フェアの回転がいいので、また気になるものがあったら行こうかと思ってはいるが。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

さくら水産秋津南口店・食べログ