人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~そしてオチュー戦~

ネオチュー戦、再び。

調べてみてわかったのだが、ネオチューはこの後にも出てくるらしい。これはミッション45のネオチューだ。これでもまだ倒しやすい方のネオチューらしい。

そうなのだ、全然歯が立たないので、攻略本を見たのだEE:AE4E6

それによると、普通にブレイクするのはまず無理、ピコチューが出てくるまでに倒せなかったら諦めろ、とのことだ。

具体的な倒し方は、アクセサリのアクセルサッシュやエナジーサッシュを2個つけて、「ラッキーブレイカー」の連鎖アビリティを発生させるという方法であった。これで若干だが、ブレイクしやすくなるらしい。

他にもメンバーは誰だのオプティマはこうしろだのあったが、面倒だったのでこのままのメンバー(リーダー・ファング、ヴァニラ、ホープの3人。ヒーラーとジャマーがふたり欲しかったのだ)で、オプティマも変えずにいくことにした。

ディフェンダー・ヒーラー・ヒーラーのオプティマから始めて、エンハンサーの守りの補助魔法を入れる。

ラッキーブレイカーのアビリティを持つファングも、極力出すようにする。

おお、ブレイクしたぞEE:AEB64飛ばせ飛ばせEE:AEB30

時間ギリギリで、1回目のブレイクにて無事倒すことができたのだ。ドキドキしたぜEE:AE5AF

オチューを倒したので、またスタートに戻される。まだ他のルートの敵が残っているのだ。

今度のコースは、①グランガッチ、②ラフレシア、③ヴェルデレト、④バグベアヒーロー⑤タイラント。青文字が初戦だ。

特別強いのはいなかった。

タイラントがAランクだったが、剣は無視して普通に戦ったら簡単にブレイクして勝てたぞ。これもラッキーブレイカー??

次のコースは①グランガッチ、②ラフレシア、③ヴェルデレト、④ギガントメタル、次がフンババだ。これはこれから。

オチューがバカみたいな他は、そんなに苦労していない。

フンババがどう出るか。

いってきますEE:AE5DD