人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~ランクAに挑む~

ファルシ=タイタンの試練の始点、ミッション35に戻されるのかよーEE:AE5B1

しかも再戦マストかEE:AEB67めんどっちいのー。

 

今度のコースはグランガッチ→ヴェルデルト→バグベアヒーロー(嵐の疾風)・・・ときてここまで。進めなくなってしまった。クリアしないといけないミッションが足りていないようである。

 

で、スタートに戻る。1個戻れるようにしてくれんかのーEE:AE5B1またグランガッチからである。

コースを変えるように進みたいのだが、序盤はどうしても再戦になってしまう。アーマーン。

次のヴェルデルトが初かな??ってかジャガーノート召喚しよったEE:AEB64

で、トンベリ×3。3匹はキツいねEE:AE5B1手応えあった~~。これぐらいが楽しめていいかな??

 

そしてついに初めてのランクA、ネオチュー戦。

どえれー強いなEE:AEB64速攻ゲームオーバー、立て続けに2回。

もうライブラなんぞやっている暇はない。エンカウントしたら即守りだ。

 

補助魔法でガードしても、結局は大きいのが来て1発でやられてしまう。

ここが限界なのだろうか。

リーダーさえやられなければ、バトルは続けられる。

しかしリーダーのファングがレイズを持っていないため、TPアビリティのフルケアかフェニックスの尾を出せなければそこで終わりだ。

正直、勝てる気がしない。

 

現在、ここだ。

もうちょっと頑張ってみてダメだったら、オプティマ編成やメンバーを変える。

それでもダメなら攻略サイトを見る。

それでもダメならこれは後回しだ。

 

武器やアクセサリの強化が中途半端なので、最終的にはこっちの作業になりそうな気がしないでもない。