人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サプライズ・プレゼント

やっと分かった。

ずいぶん前にも分かった気がするけど忘れていた。

原因は目覚ましである。

私が今使っている目覚まし時計は不親切な野郎で、スヌーズが2回ほどしか鳴らないのだ。

このところ寝坊しまくっているが、原因はそれである。

私が根性ナシだからではない。

まぁそもそも昨日は飲み過ぎた。

在庫がなくなって、日本酒を燗で飲んだ。

どんな酒もそうだが、好みが変わって飲まなくなった酒でも、久しぶりに飲むと懐かしく、旨いものである。

平日最終日を無駄にしてしまったが、私にはやらなくてはならない事があった。

日曜日は父の日である。

恐らく娘ぶー子には何も期待できないだろうから、父業を労うのは私しかいない。

だいたい毎年食べるもので済ませてきたが、味気ないものである。

もっと盛り上げたい気持ちはあるのだが、結局ギリギリまで何も思いつかずにいつも食べるものになってしまう。

私は考えた。

今年こそ、ちょっと気の利いた事をしたい。

しかし週末の予定が立っておらず、サプライズにするなら当日考える事になる。

じゃあプレゼントは?

まぁ私ごときで買えるようなもので欲しいものもなかろうが、気持ちだ、あじさい買ってやる。

欲しがってた時があったのだ。

仕事から帰ると、猛烈に眠くなった。

帰りは雨が降ったので着ていたものはビショ濡れ、私はジーパンを脱いでパンツ丸出しでソファで伸びていた。

眠い、行かなくちゃ、眠い、行かなくちゃ・・・。

「うわっ、酷ぇ。」

ぶー子は帰るなり、私の姿を見て言った。

酷かろうが、私は睡魔との戦いで精一杯なのだ。

チャンスは今日しかない。

車に乗って、近所のホームセンターへ・・・。

行って良かったEE:AEAC5

安くて可愛い花を、たくさん売っていたのだ。

私は2千円分買って帰った。

あじさいは売ってなかった(笑)

もうプレゼントは、隠れて買う暇がない。

今年も飲み食いで終わってしまうのか。

どうも詰めが甘い。

詰めどころか、考えが甘いのか。

それにしてもパンジーの時もそうだったが、あじさい、どこ行っちゃったんだろうか??