人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夜

月曜が来てしまった。 先週はグダグダな一週間になってしまったが、心機一転、気持ちを入れ替えて頑張ろうと会社に向かう。 ・・・仕事が始まるなり、先週の金曜のミスが発覚。 続けて日報の記入漏れ。 そして機械がトラブルを起こしたが、それが果たしてト…

しつけ

「俺は本当に鬼だよ・・・。」 ダンナは片手に空になった哺乳瓶を持ち、リビングに入ってくるなりそう言った。 みんな辛いのだ。 子猫を一人で置き去りにする事が。 せめて狭いケージから出してやりたい、と言い、寝室内を自由に動き回れるようにした。 もう…

謝罪

「はぁ・・・。」 「ああ・・・。」 「緊張する・・・。」 前回「P」に行ってから一週間。 座りゲロを繰り返したダンナと、それを放置して酔っ払っていた妻。 恥、というよりも申し訳ない気持ちで一週間を過ごしたが、このままにしておく訳にはいかない。 …

伝堂@大泉学園

所沢の「伝家」のセカントブランドだとか。 かなり濃厚なものを出しているとのことで気になっていたのだが、前行った時はたまたま臨時休業で涙を飲んだ。 しかしその時の貼り紙で、週代わりで限定を出していることを知った。 これがまた、どれも食べたいもの…

和@久米川

「P」で飲んで店を出たら、もう朝の4時である。 しこたま飲んで、体は激しくラーメンを欲していた。 しかし時間は4時。 こんな時間にラーメンなんて・・・。 あるのである。 詳しい営業時間は分からないが、やっていたのである、「和」が。 もうかなり酔…

背水の陣

ここ数日、ダンナは毎晩真剣に考えていた。 残業で帰りは遅いが、酒を飲みながら、憔悴しきっている私を案じて。 とうとう昨日はこう言い出した。 「ぽ子でもできる仕事は何だろう?」 このところ仕事での失敗が続いていて、私は本気で悩んでいた。 ボケはじ…

魚らん坂@花小金井

カレーのラーメン目当てに行ったのだが、期間限定で終わっていた(笑) まぁ私はハナっから辛いラーメンのつもりだったからいいが、前々回と同じメニューである。 「激辛味噌」。 大盛りも同料金とのことで、えーい!!大盛りだ。麺が1.5倍とのこと。大し…

カーン

22時20分。 私が家に着いたのとダンナが会社を出たのと、ほぼ同時刻であった。 カーンEE:AE47B ゴングが鳴る。 これからダンナが帰るまでに、 風呂に入って、 洗い物をして、 ご飯作って、 先住猫にご飯をあげて、 子猫にミルクをあげて、 ブログを更新…

1猫1椅子

みんな一つずつ。 珍しくバラバラで、等間隔(笑)

充電中

今日、嬉しかったこと。 子猫がトイレにUNCHをしていたこと。 今日辛かったこと。 仕事でまた失敗したこと。 今日嬉しかったこと。 洗濯をサボッたら昼に小雨がふったこと。 今日辛かったこと。 仕事で迷惑をかけたこと。 今日嬉しかったこと。 娘ぶー子…

ラミも健在!

ラとミは相変わらず寒いと寄り添って寝ている。 良く見ると、ラがミを抱きしめてるようでEE:AEAAB

古くて新しい

リクエストがありましたので、大したものではないのですが、新しく我が家に来た古いテーブルセットです。 1万2000円EE:AEB80 その横に立てかけてあるのが、それまで使っていたテーブルのバラしたやつですEE:AEB50

サーロインもブログもね、ハハ

晩御飯が、シッチャカメッチャカである。 寝不足だ、二日酔いだ、時間がない、と言い訳しつつ、食事作りから逃げていた。 しかし酒は飲みたいので、しっかりとしたつまみは欲しい。 そんなんで惣菜や焼くだけの肉、そんなラインナップが続いていた。 それも…

大泉学園

ナハハハハ、ずっと忘れてたのだ、実際に行ったのはゴールデンウィークである。 西武グループで出している「探索さんぽ」のコースだ。 まずは妙延寺。 創設当時からあるといわれている、樹齢400年を超えたイチョウの木。 中には入らず、それだけ撮って次…

高濃度のエネルギーを充電する

今夜はワインを飲もうと思う。 炭酸で割ったりせず、とっておきのヤツを開けてしまおう。 美味しいつまみが必要だ。 久しぶりにレシピ本を広げてみるか。 時間は足りるだろうか。 音楽はネットジュークのオススメ、「エモーショナル」を選択。 おっと、1曲…

エネルギー

背中のタンクに、エネルギーをたっぷり充電して家を出る。 これだけあれば、明日まではもつ。 私はエネルギーの使い方には自信があった。 消耗しない、それに尽きる。 無駄なことに費やさなければいいだけの事だ。 それがこの頃、家に帰る頃には空っぽになっ…

小さくも大きな存在

結局昨日は、ブログの更新作業をしている間にダンナが寝てしまった。 図らずも休肝日になってしまったので、その分は今夜取り返すつもりである。 予定通り昨日は酷い二日酔いで、昼も夜もラーメンだ。 ダラダラと寝たり起きたりして過ごしたが、そのくせブロ…

麺道場@東久留米

まだまだまだまだ二日酔い。 2食目のラーメンだ。 時間がもう遅いので近所、ということで、困った時の麺道場だ。 ここはメニューの種類が多く、味のカスタマイズができるので重宝しているのだ。 辛いのが食べたかったので、「大辛のラーメン」を「大辛」で…

どらいち@小川

比較的近所なのでチェックは入っていたのだが、なかなか行くチャンスのなかったお店だ。 ネットでの評判も良く、ずっと気になっていた。 人気店らしく、2時ごろ行っても少しだが常に行列がある状態だ。 回転もそう悪くはなく、何よりスタッフの応対がとても…

MVPはダンナだ

土曜日の「P」は超混みであった。 そんな中、イスを4つも使って寝ていたダンナである。 サリー夫妻と飲んだのだ。 久米川。 この日会社で私とバトル中のパート仲間も飲み会を企画していたらしいが、何と偶然同じ店の隣の席であった。 私たちは個室だったの…

慎謙@東村山

東村山の駅近くに、つけ麺の店ができたらしい事を知った。 つけ麺といえば久米川に清琉という素晴らしい店もできたし、何だかこっちも盛り上がってきたぞー、という感じでウキウキと出向いたのである。 違うメニューも研究中との事だが、現時点ではつけ麺の…

オー[[EE:AEB30]]ノー[[EE:AEB30]]

すみません、コメントのお返しをする時間がありませんでしたEE:AEAC6 申し訳ありませんEE:AEAD9明日までお待ち下さいEE:AEB64

テーブルセットがやってきた

今日は、新しいテーブルセット(厳密には「古い新しい」、つまり中古だ)を取りにいく日である。 そのためには今あるテーブルセットを何とかしなくてはならなかったのだが、以前書いたように古くともちゃんとしたセットだったのだ、売れるなら売りたい。 私…

矛盾だらけの

何としてでも寝不足は免れたかった。 今日は会社で勉強会があると聞いてた。 この頃仕事は立ち仕事がメインになっているので睡魔と縁はなくなったが、それでも時々座り仕事やミーティングなどあったりすると、途端に眠くなる。 恐るべし睡魔、私は抗う術を知…

獲物

ガウーと唸りながら、獲物をくわえて歩き回るエル。 圧倒的に多いターゲットは、ビニール類である。 これはどこで見つけてきたのか、使用済みサランラップ。 ある程度引きずりまわすと、このようにソファで落ち着くのがパターンだ。 洗濯物を干してリビング…

まっすぐであるということ。

ずっとまっすぐだったはずだ。 私はずっとまっすぐにやってきた。 自慢ではないが、まっすぐである事に誇りを感じてすらいたのだ。 昔は意識しなくてもまっすぐでいられた。 若さもあっただろう、意識しなくてもまっすぐになるようにできていたのかもしれな…

パコと魔法の絵本

自分の中にある純粋な部分が試される作品だ。 人を選ぶだろうなぁ。 監督:中島哲也 キャスト:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡 その病院で、大貫老人は嫌われ者であった。 わがままで横暴、いつも怒っていて、口癖は「お前が俺の名前を知っているこ…

寝不足災害

暑くなって来たのとダンナが繁忙期で帰宅が遅くなったのとで、もう休肝日など考えずに飲めるったけ飲んでいる。 とは言えスタートが遅いので量的にはそう深酒にはなっていないはずだが、深刻なのは寝不足の方である。 酒パワーで元気が出てしまい、寝るのが…

パニック!!

相変わらずエルはラともミともつるまず、単独行動をとっている。 ラの方は時々舐めてやろうとしているのを見るが、エルは「ちょっと止めて下さらない!?EE:AE4E5」とばかりにすり抜けていく。 ミは全くの無関心だが、可哀相に、時々意味もなくエルにひっぱ…

下書き投稿できず

サーバーエラーが出ていて、下書きの編集ができない状態です。 今日の記事はエラー解決後に入る予定です。 EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9