人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

伝堂@大泉学園

所沢の「伝家」のセカントブランドだとか。

かなり濃厚なものを出しているとのことで気になっていたのだが、前行った時はたまたま臨時休業で涙を飲んだ。

しかしその時の貼り紙で、週代わりで限定を出していることを知った。

これがまた、どれも食べたいものばかり。

今回は限定狙いで向かったのであった。

しかし時間が遅かったせいか、限定は売り切れであった。

なので「濃厚中華そば」と、100円で「辛味にんにく付」を。

当たり~~~EE:AE5AF

いやぁもうストライクEE:AEB64

その名の通り、非常に濃厚なスープはドロリと旨みが濃縮されていて絶品。

そこへムッチリEE:AE4E9とした極太麺が入り、絶妙なコンビネーションである。

それぞれはシンプルなのに、存在感が大きなトッピングはひとつひとつに思い入れを感じる。

ネギではなくきざみタマネギ、大ぶりなメンマ、バリッとしたのりに色合いも風味も爽やかな水菜。

チャーシューは厚みがあり、脂もしっかり入った大物。

卓上のフライドガーリックが、香ばしくていいアクセントに。

別皿で来た「辛味にんにく付」はその辛味の量に圧倒されたが、全部入れてもそう辛くはならない。

ゆずのような香りが高く、とても爽やかな辛味だ。

味がすっかり変わってしまうが、こういう濃厚なスープは得てして後半ダレるものである。

そんな時にまた別の味を楽しめるアイテムだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:文句のつけようがない。「5」

「濃厚中華そば」+辛味にんにく付