人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしなき戦い

で、予定ではヘベレケになるまで飲むつもりだったので、二日酔い用の「サッポロ一番みそラーメン」の準備までしておいたのに、結局あまり飲めなかった。 家に帰るなりすきっ腹で飲んだせいか気持ち悪くなってしまい、早々に布団に入ってしまったのだ。 2日…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

娘ぶー子が待ち焦がれていた作品である。 新しく、人気が高いので、なかなか手元に来なかったのだ。 監督:塚本連平 キャスト:市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子 1979年、栃木の田舎町。 高校生の「ママチャリ」達は、進路だとかのつまらない現実から…

いい事ばかりはありゃしない・RCサクセション

いい事ばかりはありゃしない きのうは白バイにつかまった 月光仮面が来ないのと あの娘が電話かけてきた 金が****働いて 眠るだけ 歌詞をそのまま載せると著作権に引っかかるとかで、一部伏字になってます。 昔にくらべりゃ金も入るし ちょっとは倖せそ…

酒の神に捧ぐ

書く事がない。 なぁ~~んにも、書く事がない。 なぜなら今日は、昼まで寝て、起きたらカレーを食べに行き、帰ってきて飲んでいる、ただそれだけなのだ。 カレーを食べたらやはり眠くなったが、酒が出てきたので寝なかっただけだ。 しかし今、ついにダンナ…

あうる@久米川

「腹減ったぁ!」「腹減ったぁ!」「腹減ったぁ!」 「何食べたいの?」 「カレーーー!!」 なもんで、本日もカレーである。 以前一度行ったことがあるが、時間が経ってしまってもう味など忘れている。 駅に近いカレーハウスである。 コーヒーもおいしそう…

ガーデニング、第二段階へ

まぁ結構飲んだ訳だ。 金曜の夜である。 酔っ払ってゲームを進めてしまったので案の定記憶に残らず、朝になって大後悔だ。 しかし、二日酔いはなく、爽快な目覚めだった。 11:15AM。こんだけ寝れりゃ、文句はない。 週末も普通の主婦は忙しく働いてい…

MARU@東村山

多摩地区のカレー屋さんのガイドブックを買ったのだ。 すると、おおっ、地元もしっかり載ってるじゃないか。 早速行ってみることにしたのだ。 東村山の駅の近くだ。 駐車場がないのが痛いが。 喫茶店のような、こじんまりとした店であった。 中に入ると一瞬…

そりゃ笑顔にこしたことはないが

朝ご飯、チキンラーメンのカレーやきそば。 昼、カップの久留米ラーメン。 夜、品川のつけ麺。 嬉しいかと言ったら、そうでもないので。念のため。 「おはようございます・・・。」 どうした? 上司アンガの声が死んでいる。 「具合でも悪いの?」 「いえ・…

いつでも側にいる

2年が経った。 元気と勇気を同じ日に亡くして、2年。 ほんの5日ほどの人生であった。 彼らは目も開ける事もなく、闇の中でほんの少しばかりのミルクを飲んだだけで死んでしまった。 あの時は悲しくて悔しくて、いつか立ち直れる日がくるのだろうかと思っ…

TETSU@品川

つけ麺づいている。 しかも似た様なものばかり食べているが、今回もこの手だ。 魚介豚骨、浅草開化楼系。 まぁそういうのが気に入っているのだから、ハズしようがない。 自信を持って挑む。 私が自信をもってどーすんだか。 本店は時間が間に合わないので、…

バカンスより角煮である

いつもなら午後からの出勤だが、今日は朝からである。 バタバタと忙しかったが、ぽ子の心はウキウキしていた。 もしかしたら。 今日は午後から監査が入ると言っていた。 その時間はその会社以外の仕事ができなくなるらしく、仕事の量が著しく減ってしまう・…

遊んでくれニャ♪

パソコンの前に座って振り向くと、エル。 暇な時の定位置だ。 こんな時に目が合うと・・・、 「遊んでニャ!!」 「遊んでニャ!!」 「遊んでニャ!!」 「遊んでニャ!!」 「遊んでニャ!!」 だから遊んであげるのだ。 これが定番のコースですニャ。

絶対絶命都市 ~タカハラ建設へ~

前回、地下鉄の先で、鍵がなくて進めないと書いた。 しかし鍵など必要なかった。 すぐ横に大きな穴が開いていたのだ(泣) どうもオッチョコチョイでこういうヘマが多いぽ子である。 この先はまたちょっと厄介な場面であった。 調節池(?)を抜けてからだ。…

穴が開いていた

やっちまった・・・・・。 一体一年に何度、やっちまうんだろう。 二日酔いである。 激しい渇きで目が覚める。 うう、朝ご飯、朝ご飯を作らないと・・・。 這うようにリビングに下りて行くと、ダンナはこちらに背中を向けて、ひっそりとご飯を食べていた。 …

AKIRA

日本が世界に誇るアニメだと言うので、観てみることにした。 原作・監督:大友克洋 第3次世界大戦後の、廃退した東京での物語だ。 主人公・金田と共に、バイクを乗り回していた鉄雄は、事故を起こしたどさくさで連れ去られてしまう。 そこで超能力を植えつ…

哀カメ

晴れた。 ここんとこの休日の天気予報のハズレっぷりは酷い。 朝になってバタバタと準備して、ウォーキングに向かう。 今日の最終目的地はここだ。 まずは新橋でカレーを食べ、ダンナの会社の近くの愛宕神社に行く。 ダンナは昼休みにここの階段を上るらしい…

B面

昨日は珍しく酒の回りが悪かったので、諦めてベッドに入る事にした。 しかし休日前だ。 夜更かししないと気が済まない。 私は音楽を聴くことにした。 でかいヘッドフォンをかぶり、電気を消して布団に潜り込む。 昔はこうしてよく音楽を聴いてから寝たものだ…

ルミナ@新橋

何となくカレー担当がダンナ、ラーメン担当がぽ子になりつつある。 なので、今回もダンナのチョイスである。 インドカレーとの事だ。 カレー本で見たのだが、オレンジ色でいかにも本場っぽいカレーである。 店員は全て向こうの国の方であった。インド?? ラ…

やほ~~!!飛び石だ!!

月曜日だが、ポジション的には金曜日でもある。 つまり飛び石連休なり。 22歳の上司アンガは「飛び石連休」という言葉を知らなかったが。 ダンナは今日、休みをとっていた。 特に意味はないらしいが、4連休にしたかったのだろう。 私の仕事は午後からだか…

ミスト

こういう映画のジャンルは「パニックもの」とでも言うのだろうか? ある日突然、謎の霧に包まれる町の話である。 監督:フランク・ダラボン キャスト:トーマス・ジェーン、 ウィリアム・サドラー 突然町が霧に包まれたかと思うと、その中の何者かに引きずり…

雨のせいだから

雨だから、クズである。 昨日も飲み過ぎだ。 二日酔いで飲めるか不安だったが、いらぬ心配であった。 寝た時の記憶がない。 歩いてモーニングを食べに行く予定だったが、雨である。 安心して昼前までベッドでウダウダし、昼にはつけ麺を食べに出た。 帰りに…

ブロンソン@新所沢

笑堂のセカンドブランドとのことだが、実は笑堂も未食である。 セカンドがファーストになってしまった。 私達が着いたときに、ちょうど前方からも1組のカップルが来ていて、私達はギリギリでその次になってしまった。 満席だったようで待ちになったが、まぁ…

告白

飲んでたら、キーボードに酒、たらしました。

酒パワー

正直、うげえ・・・という感じなのだ。 だからもう夜の7時半を回っているが、こんな時間の乾杯なのだ。 予報では、今日は雨のはずであった。 だから昨日は調子に乗ってガンガン飲んだのだが、お陰で二日酔いである。 ・・・晴れた。 だんだん涼しくなってき…

プーさん@武蔵小金井

何かに憑かれたように夏からカレーを食べているが、「そろそろ基本に戻ってみたい」という気持ちになり、大好きなプーさんに行く事にした。 カレー舌の経験値が上がって、おいしく感じなかったらどうしよう?? 2時半と言う中途半端な時間が良かったのか、…

来客に備えた

「もう参りました」という程眠くなるまで、頑張って起きていた甲斐あって、寝入りは良かった。 その変わりに朝方目が覚めて眠れなくなった。 まだ暗かった。 明るくなったら嫌だな、と思っていたが、やはり明るくなった。 チクショウ、朝になっちまった。 眠…

陳さんの

グルメな歯医者の先生のおすすめ。 そこらへんの店で出しているのなんかより、全然うまい!! ・・・と言うので買ってみました。 いや、本当にうまいっ!! おすすめでっす!! 辛いので要注意!!

絶体絶命都市 ~バス~

ハンガーでは燃えたバスには乗れません。 常識で考えなくてはいけません。 そんなんで、結局また膠着状態だ。 ところが闇雲に走り回っていたら、トトト、と地下鉄の入り口の上のひしゃげたトタンに乗っかってしまった。 そのまま横を見ると、おお、ビルに移…

ささみ入りツインツナ

これは正しい過ごし方であろうか? 寝不足がキツいので、水曜は酒の力で寝ることにしたのだが、今度は飲み過ぎで寝不足である。 寝不足とくれば二度寝は必至で、結局今日も午前中を無駄にしてしまった。 確かに寝不足は解消されるが、これでいいのだろうか?…

オリバー・ツイスト

「むか~~し、むか~~し、あるところに・・・」というノリの、物語である。 監督:ロマン・ポランスキー キャスト:バーニー・クラーク、ベン・キングズレー 孤児のオリバー・ツイストは、孤児院でコキ使われ、もらわれていけばそこでいじめられ、逃げれば…