人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プーさん@武蔵小金井

何かに憑かれたように夏からカレーを食べているが、「そろそろ基本に戻ってみたい」という気持ちになり、大好きなプーさんに行く事にした。

カレー舌の経験値が上がって、おいしく感じなかったらどうしよう??

2時半と言う中途半端な時間が良かったのか、行列はナシだ。

ビーフのプチ、辛さはMAXの5で。

見た目は至ってシンプルだ。

ビーフをチョイスしたので、本当にビーフだけだ。

懐が暖かければ「野菜ビーフ」にでもしたいが、1700円もするのだ。

肉を選ぶ。

あぁ、やっぱり「キング・オブ・カレー」の座は揺るがない。

薬膳のような、スパイスの効いた味。

ザラッとした食感にそのスパイスの存在を感じる。

そしてその奥でほんのりフルーティな甘み。

他のカレーをたくさん食べるようになったからか、そんな存在に気がついた。

5辛は結構辛いが、ヒーヒーいう程ではない。

スパイス、野菜やフルーツのまろやかさに支えられ、とてもおいしい。

野菜を諦めて選んだビーフだが、大きな肉片がゴロゴロと入っている。

それがとても柔らかく煮込まれ、脂の旨みも加わって素晴らしい。

毎度レギュラーサイズで苦しくなっていたのでプチにしたが、これでちょうどいいぐらいだ。

私は決して「女性だから少なめで」という腹ではない。

つまり、プチでもボリュームがあるのだ。

レギュラーは大盛り級である。

食後はアイスかコーヒーか選べるのだが、ここはアイスを強くおすすめする。

自家製とのことだが、とてもおいしい。

シャキシャキとした薄い氷のような食感の混じるもので、他でこのようなアイスを食べた事がない。

味も行く度に変わっていて、飽きさせない。

ちなみに今回はぶどうとりんごのアイスで、格別であった。

やっぱり最高だ。

不動のキングである。

「ビーフカレー」プチ 5辛

食後のアイス

ダンナの好きな、人気の「野菜カレー」。凄い!!

プーさんの食べログ