人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いい事ばかりはありゃしない・RCサクセション

いい事ばかりはありゃしない

きのうは白バイにつかまった

月光仮面が来ないのと 

あの娘が電話かけてきた

金が****働いて 眠るだけ

 

歌詞をそのまま載せると著作権に引っかかるとかで、一部伏字になってます。

 

昔にくらべりゃ金も入るし 

ちょっとは倖せそうに見えるのさ

だけど忘れたころにヘマをして 

ついてないぜと苦笑い

金が欲しくて働いて *****

 

家に帰るとすぐに冷蔵庫を開けた。 しかしそいつは冷えてなくて、かわりに入っていたのはカクテルパートナーだった。

「ロングバケーション」と書かれたその缶はトロピカルな柄で、見るからにめでたそうな野郎である。

お前に用はない。

ダンボールから出したビールは生ぬるく、連日の深酒で参った体には辛い。

 

新宿のベンチでウトウト 

吉祥寺あたりでゲロを吐いて

すっかり酔いも醒めちまった 

涙ぐんでもはじまらねえ

金が欲しくて***** 眠るだけ

 

仕事帰りに、ヤケクソで買い物をした。

値下げ品のしわくちゃのピーマン、100円の刺身こんにゃく。

こんな時にもしみったれてる自分が、なお情けねえ←清志郎風に

 

最終電車でこの町に着いた 

背中まるめて帰り道

何も変わっちゃいない事に気がついて 

坂の途中で立ち止まる

***欲しくて働いて 眠るだけ

 

重なる時は重なるもので、自分に足りないものはわかっているつもりだが、こうも重なるとさすがに参る。

まぁこんな日もあるだろう。 誰しもきっと平等にあるのだ。

ヤケ食いして紛らわす人もいるだろうし、寝逃げする人もいるだろう。

明日を元気に迎えるために、ぽ子は飲む。

今日なんて知るかッ。