人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

あうる@久米川

「腹減ったぁ!」「腹減ったぁ!」「腹減ったぁ!」

「何食べたいの?」

「カレーーー!!」

なもんで、本日もカレーである。

以前一度行ったことがあるが、時間が経ってしまってもう味など忘れている。

駅に近いカレーハウスである。

コーヒーもおいしそうだが。

とてもたくさんの種類のカレーを出しているので、迷ってしまった。

なので二番目に辛いヤツを。

一番辛いのはドライカレーだったので。

「こちらにどうぞ。」

二人用の席につこうと思ったら、四人用の席を勧めてくれた。

こじんまりとした、アットホームなお店である。

「マドラスカレー」にスパイスライス。

カレーは「南インドの特辛カレー」となっている。

サラッとしていて、スープカレーに近い。

辛さの際立つ、シャープな味である。

キリッと引き締まった味だ。

中にはチキンとジャガイモがコロンと入っている。

この辛さに良く合う味だ。

ライスはきれいに型に抜かれて出てきた。

フンワリとスパイスが香る黄色いライスだ。

そしてアイスのようなマッシュポテトがついた。

箸休めとしてちょうどいい。

刺激的でおいしかったが、辛さが先に出すぎていて旨みが消されている感がある。

故に深みがあまり感じられなかったが、こういうシャープな味のカレーもアリなのかもしれない。

ただ、個人的にはもうちょっと深みがある方が好きだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「3」。

価格:「3」。

総評:4に近い「3」。

「マドラスカレー」650円+スパイスライス220円