人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リード

時間があると、眠くなる。 やる気があると時間がない。 昨日は久しぶりにラと一緒に寝たのだ。 たまには一緒に寝てやろうと思ってはいるのだが、朝方鳴かれるかと思うと気が進まなかったのだ。 昨日寝室に向かう時に、ラがついてきたからたまにはいいかと思…

もう知らんかな!!

寝坊した。 目覚ましは6時20分にセットしてあったが、起きたのは6時50分。 5分おきにスヌーズでアラームが鳴ってたはずだが。 エルに顔を舐められてやっと起きたのだ。 エルが起こしに顔を舐めに来る話はダンナから聞いていたが、私のところには来な…

ディナー

飲まないで寝たらなかなか眠れなかった・・・。 (くどい注:ですからビールは酒ではありません。) 激ネムで布団に入りすぐにウトウトするんだけど、そのうち「ハッ!!」と目が覚める。 「くっそー、また目が覚めちまった。酒め。」と筋違いにキレ、ここか…

なすび@小平

住所は小平ですが、ほとんど東久留米と言っていいでしょう。 麺酒場なすび。 酒場と言うだけあり、夜行ったら全くの飲み屋状態でした。 ラーメンだけで申し訳ないです。 「ラーメン」を頼みました。 やはり飲み屋状態の中でラーメンを頼んだせいか、もの凄く…

ラッ腹

エルの食事回数に合わせていたら、すっかり太ってしまったラです。 キャットタワーに開いた穴から垂れ下がるのは、お腹でございます。

復習

あれだけヘコんでおいて、昨日もしこたま飲んでしまった。家でだが。 今日飲まないから勘弁して。 いやーもう、ほんっとうに仕事に行きたくなかったし。 ただでさえ月曜でかったるいのに、金曜の飲み会の後、初めてみんなに会うのだ。 会わずに逃げてしまい…

さくら@志木

さくらに行くことは昨日から決まっていた。 娘ぶー子の熱いリクエストだ。 そりゃもうハイ喜んで。ちょっと久しぶり。 空いてて良かった。 「コッテリらぁめん」を麺硬めで。 あれ?キャベツが乗ってない。 前は生キャベツのちぎったのがドサッと乗ってたん…

グチ

また飲み過ぎてしまった。 ・・・とおとといの飲み会の事をまだひきずっている。 家に帰れなくなり、かなりへこんでいる。 もう酒なんか嫌だ。・・・止めないが。 もう飲みに出ないぞ。・・・止める気はないが。 誤解されている部分も大きいのだが、というか…

えらいこっちゃ

「良い子で飲めるだろうか。・・・ダメ。 タバコを吸わずに済むだろうか。・・・ダメ。 ちゃんと約束通りに早く帰れるだろうか。・・・ダメ。 全滅だな。」 昨日の記事を声に出してダンナが読んだ。 全滅である。 そもそも2次会には行かないつもりだったか…

錬磨@東久留米

二日酔いである。 布団の中で、今日のラーメンについて考えていた。 遠くまで出るのは無理だ。 壱藤家が浮かんで来たが、あんまり行くと飽きてしまいそうだ。 そういえば錬磨はずいぶん行ってないな。 私の中ではレベルの高いラーメン屋に位置しているにも関…

飲み会

仕事が終わったら会社の飲み会だ。 キチンとした人が集まるから不安だ…。 良い子で飲めるだろうか。 タバコを吸わずに済むだろうか。 ちゃんと約束通りに早く帰れるだろうか。 ~つづく~

『涙の・・・』入門

前の記事にも書いたが、私と娘ぶー子の間に良く使われるフレーズで「涙の・・・」シリーズがある。 簡単に言うと「哀れな、可哀相な状態及び存在」なのだが、それだけでは充分に説明しきれていない。 例えば捨てられた子犬がいる。 昨日まで一緒に過ごした飼…

涙の・・・

気持ち良く目が覚めた。やっと疲れが抜けた感じだ。 疲れって、何の疲れだ? 週末に旅行に行ったが、別に山登りなどした訳ではない。 バスに乗って風呂に入って酒飲んだだけだ。バスの中でやったんじゃないぞ。 飲み疲れか。誰からも同情されないな。 まぁ朝…

がんもどきの煮物

ちゃ~んと朝、目が覚めた。 目覚ましが鳴るちょっと前にスッキリと。 なんだ、心配しなくても起きれたじゃないか。夜更かし深酒ウェルカムだ。 起きたって喉が渇いただけで元気であった。 じゃ、今日は家事頑張りますか。 とは思わない。 全然元気で眠くも…

FFⅩ ~さとちゃん助け~

で、大ボケさとちゃんがどんづまったFFⅩとデータを借り、しょうもない部分を人並みにしてあげようと思ったのでした。 久々にプレステ2、起動。 ・・・そうだった・・・。 もう結構使いこまれたコイツは調子が悪く、ディスクによってはなかなかロードせず…

じゃ、寝る。

明日の朝の後悔は、想像すらできません。 ちゃんと起きれそうな気がすんだけどなー。 エルも寝た。 2時7分。

夜更かし

午前1時40分!! 飲み過ぎだ!! 中途半端にコップ1杯ワインを残しても仕方ないから、もう飲む!! 明日は「捨て」!! そもそも、今日は飲まないつもりだったんだけど、偶然ダンナとふたりで刺身を買っちゃったしね~。 で、なんで私だけ飲み過ぎてるの…

買い物

疲れて一気に書ききれなかった(笑) 夜のゲームの時間を捻出するためにサッサとブログの更新を終らせるつもりが、2つに増やした上、眠くなってソファで寝てしまった。 何やってるんだ、一体。 仕事の帰りにスーパーに寄り、明日の晩ご飯の材料を買って帰る…

家事サボり

何となく疲れが抜けない。 物心ついた時から疲れが抜けない。 なもんで今日も家事、サボりに決め。 娘ぶー子の中間試験が始まり、めでたく弁当の支度がなくなったのでソファでうたた寝する。 エルがピッタリ横についていたから起きるに起きれなくなった。 何…

さとちゃん

だからもうさとちゃんがおかしくっておかしくって、書かずにはいられない(笑) まずは「ぽ子さん、FF10はやりましたか?」と聞かれたところから。 どうやらあるところから進めなくて困っているらしいのだ。 私もやるにはやったけど、もうずいぶん前の事…

余韻

朝は起きれなかった。毎週の事だが。 しかし今日は朝ご飯も娘ぶー子の弁当も作らず、ずっと布団に入っていた。 200円で飛行機に乗り、毎週ハワイに行く夢を見た。 来年の社員旅行はハワイとの噂の影響か。 熱帯魚と戯れているうちに時間がどんどん過ぎて…

社内旅行に行った

行った。行って、帰って来た。 写真でUPしたように、出発してすぐにビールが出た。 こんなところから始めてしまったら夜までもたないから、できるだけ地味に過ごし、誰にも関心を払われないように努力した。 私の前と後ろが宴会的に盛り上がってきた。同じ…

横濱家@小平

もう絶対、帰ったらラーメンにすると決めていた。 帰りの最後の休憩のサービスエリアにはラーメン屋が数軒入っていたが、グッと堪えてでかい豚まんを食べた。 しかしこれで結構腹がふくれてしまった。 だからもう、近場でチャチャッと、という気持ちでここに…

帰路

阿武隈、と言うところにいます。 禁煙はまた1日目からやり直しです。 空が綺麗です…。

岩手県と思われ

中尊寺観光中。 ぽ子、二日酔いで動けずバスで待つ。 私一人だけだ。 これにより、私が一番ひどい二日酔いと証明された。 皆、飲みが甘いよ…。

車内にて

出発した。 社長が「ビールもたくさんあるのでジャンジャン飲んでジャンジャン出してください。」と挨拶した。 コップが配られた。 チョコが配られた。 ポテチとサキイカが配られた。 次に来たのは何とゆで卵だ。 そろそろか…? ウーロン茶飲む人、と聞かれ…

不安

禁煙も今日で16日目だ。楽勝である。 泥酔するほど飲まなければ平気なのだ。 しかし、単に16日クリアできたのも、泥酔する機会がなかっただけにすぎない。 社内旅行である。 大いに泥酔する予感だ。そっちの方も不安だが、果たしてこの最初の試練を乗り…

もう歯医者止めたい!!(泣)

まだまだ歯医者は続いている。歯医者は続くよどこまでも、ポッポー(泣) なぜこんなに続くかと言うと、私が痛がって先に進ませないからだ。 先生も「もうちょっと頑張ってくれ」的なことを言い出した。 それとは反対に、私は何とか逃げる方法を考えていた。…

秀@赤坂

本当は市ヶ谷のくるりに行く予定だったのだ。 ダンナなどずっと待ち焦がれていて、会社に行く前には「行って来ます・・・くるり。」、メールでは語尾に「るり」をつけて、今日まで盛り上がっていた。 しかし、行ってみたらスープ切れだった・・・。 なので、…

エル1枚

昨日は休肝日にする予定であった。 だけど、私もダンナの定時に上がれて時間ができたから飲む事にした。 飲み過ぎた。 朝になってもダルく、朝食を作るとソファに座ってただボーッとしていた。 娘ぶー子が学校に行くと、ボーッとするのはやめて目をつぶった…