人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

もう知らんかな!!

寝坊した。

目覚ましは6時20分にセットしてあったが、起きたのは6時50分。

5分おきにスヌーズでアラームが鳴ってたはずだが。

エルに顔を舐められてやっと起きたのだ。

エルが起こしに顔を舐めに来る話はダンナから聞いていたが、私のところには来なかった。

妬ましいと思っていたが、ついに今日、願いが叶った訳だ。

ダンナは「気持ちに訴えてくる起こし方だ。」とニコニコして言っていた。

ラだって目覚ましが鳴れば鳴いて起こしに来るのだが、それはお気に召さないらしい。

で、私はぶっちゃけどちらもお気に召さなかった。

ダンナから聞いた時点では「なんて微笑ましい・・・。」と皇族のような微笑を浮かべたが、眠いところにヤスリのついた舌でザラザラ顔中舐めまわされるのだ。

エルのしぐさはかわいいが、不快感で目が覚めた。

変な夢を見ていた。

会社の人たちと旅行先で飲んでいるのだが、私は酔っ払って素っ裸で課長の前をウロウロしていた。

なんて恐ろしい夢なのだ。私はこの間の飲み会の記憶をほとんど失くしたままなのだ。

あり得ない話ではない。

もう飲み会の話はいい加減に終わりにしたいのだが、会社に行ったら今日もまだ私のネタで笑いものであった。

もうすぐ1週間経とうと言うのに、まだ新ネタがあがるのだ。

まぁ笑ってもらえればそれでいいが、一体後いくつどんなネタを隠し持っているのだ。

私は覚えてないのだ。圧倒的に私が不利で、一方的な攻撃である。

職場のパソコンのスクリーンセーバーに、私の醜態写真が加えられていた。

明日は健康診断である。

朝から病院に行くのだが、「前日夜9時以降は飲み食いしないこと」となっていた。

私は検査が大好きだから、これを忠実に守り、10時には布団に入ろうと思っていた。

ところが残業で、家に着いたのがもう9時近くであった。無理である。

もう知るかっ。いつも通りに飲み食いしてやる。

かくして10時に食べ始め、ビールも飲み出したのであった。

会社の仲間が1日に数人ずつ検査に出かけていったが、今のところ同じ部署でこの飲食に関する決まりを守ったものはどうやらいない。

あの悪夢の飲み会の翌日だった人もいる。

それに比べれば全然マシだが、健診を愛する者としてこの流れは悲しい限りだ。健診という私の楽しいイベントはもう終った。

問診表を書かねばならない。

「身支度・着替えなど:  時間 分」

「通常の歩行:  時間 分」

「休養・雑談:  時間 分」

わかるかよ~~~!?

身支度に何時間もかかるヤツがいるか?

なぜ、身支度の時間が知りたいのだ?

「その他:  時間 分」の欄も4段ある。

私に書かせたらあとはゲームとパソコンと飲酒ぐらいしかないぞ。何を書けと言うのだ一体?

さすが医者、私などには意図が全くわからない。

あと毎度の事だが、「飲酒」についての項目。

・酒  飲む  飲まない (どちらかに○)

 飲む人は   日本酒 合、ビール 本、洋酒 本、焼酎 杯

・・・である。

毎日同じものを同じだけ飲んでいる訳ではない。

週末には爆発的に飲むし、週に2、3度は平日でも「やっちまった」になる。

逆に飲みすぎれば飲まない日もあるし、それにこれは何日分書くのだ?

ジャジャマキは「平均でいいんですよ~。」と言ったが、ムッチャクチャ難しくないか?平均出すの。

いっそのこと1週間毎日書き出したほうが楽なのだが。

ふぁ~、ねむっ。

皿洗い、めんどっちーから明日。

明日は朝から健診だからもしかしたらあさって!!

寝るっ!!