人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

快眠貯金

やっと酒が抜けた・・・。

先々週の金曜から、浴びるように飲みっぱなしであった。

その前に平日4日開けたので、調子に乗ってしまったのだ。

フー、疲れた。

やっと抜けたのである。

しかし今度は、寝不足との戦いだ。

酒が抜けると途端に寝つきが悪くなる。

なぜこんなにアガリ性なのだ??

寝るだけだというのに、カレシのご両親との対面を控えているみたいな緊張である。

さぁ寝るぞ、と戦闘態勢に入ると、まず聴力がグンとUPする。

私は寝ている、寝ているはずなのだが、朝までに向かいの住民の自転車、斜め向かいの住民の自転車、新聞屋2回、昨日は広告でも入れに来たヤツがいるのかバイクもう1台、これらに起こされるのである。

途端にまず足がボッと熱くなり、あぁ今夜もやられた、と思うと同時に「こりゃブログのネタになるぞ」となぜか思う。

何で足がボッとなるとネタになるのかが、起きてみると良く分からないのだが、思考回路が夢の世界と現実の世界の狭間でウロウロしているのだろう。

その都度私はそのブログの文章まで考え出し、こりゃ凄い面白い、何で今まで書かなかったんだと思う。

何でって、起きたらそんなものはつまらなくなっているからだよハニー。

朝になって起きていくと、ダンナがグッタリして「寝た気がしない・・・。」と現れた。

どうしたダンナよ、快眠大王。

「エルが・・・。」

そうなのだ。

昨日からエルがまたハゲ鳴きを始め、過剰グルーミングも始まってしまったのだ。

鳴いてるか舐めてるか、それに疲れてやっと眠るかである。

鳴かれ、舐められ、疲れて眠ってくれてやっとダンナも眠れたのである。

しかし、やっと眠ってもまたすぐ起きてしまうことを、私は今朝知った。

何でかと言うと、エルと二度寝をしたからである。

酒が抜けて久しぶりに「働くぞー!!もしかしてピアノ!?」なテンションまで上がっていたのだが、とにかくエルが鳴きっぱなしである。

鳴き止ますには一緒に寝るしかない。

これは不可抗力の二度寝なのである。

「狼が来た!!」と言って信じてもらえない子供と同じようだが、ふ・か・こ・う・りょ・くッス。ムフ。

しかしだ。

グルグルと呻りながら布団に入ってきたエルは、もの凄い勢いでフッフフッフいいながら体中を舐め、かと思うと布団から飛び出してポケットティッシュを持ち込んでガルルと呻ったり、いきなり私の顔を舐めだしたりしてなかなか眠れなかった。

やっと落ち着いたと思ったら娘ぶー子の起床である。

まあいい。

眠気も蓄積されれば、快眠へといざなわれるだろう。

貯金だ。

木曜日あたりに下ろしたい。