人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

秀@赤坂

本当は市ヶ谷のくるりに行く予定だったのだ。

ダンナなどずっと待ち焦がれていて、会社に行く前には「行って来ます・・・くるり。」、メールでは語尾に「るり」をつけて、今日まで盛り上がっていた。

しかし、行ってみたらスープ切れだった・・・。

なので、急遽赤坂のに変更。

数年前に行ってすごくおいしかった記憶があり、ぜひもう一度行きたいと思っていたのだ。

明日は社内旅行だからニンニクは厳禁だし、だったら九州系がいい。

7時頃だっただろうか。空いていた。

とってもオシャレな店だ。

雑誌もたくさん置いてあるしサイドメニューも豊富だから、飲みに来てもいいな。

「ラーメン」、バリカタで。

見た目にはすっごく美味しそう、どストライク。いっただきますっ♪

ところが・・・。

んー。んん~・・・?

おいしい。おいしいけど・・・。

何かが違う。

時間が経って美化されてしまったのだろうか。

それとも私の好みが変わってきたのか、味の方が変わったのか。

何かが足りない。いや、何かが余計なのか?

あっさりしている訳ではない。

私好みのトロンとしたこってりスープだ。

しっかり豚骨の風味も出ている。

知識も表現力も乏しいのでそれが何かはわからない。

御天のラーメンを中心に置いていたからギャップが出てきてしまったのかもしれない。

そして、麺がヤワかった。

メニューによるとここではバリカタがMAXだったからそう頼んだのだが、全然硬くなかった上、すぐに伸びてそうめんのようになってしまった。

具は見た目にもきれいだし、相性の良いネギもたっぷり、チャーシューは薄味だったけど肉厚で脂が乗っておいしかった。ぽ子的には濃い味の方が良かったが。

そんな訳で、正直、微妙であった。

卓上アイテムが紅しょうがとこしょう、にんにくだけだったから、替え玉はしなかった。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:とても手の込んだ感じのするスープですが、

    ぽ子の記憶とギャップが。「4」。

麺:そうめん。「2」。

具:まぁ良かった。「4」。

総評:まだ諦めない。また来るよ。「4」。

「ラーメン」、バリカタ