人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風味堂@田無

ちょっと前からチェックが入ってたお店です。

福生ラーメンとの事で(福生ラーメン??)店構えも福生の米軍基地あたりにありそうなシャレたお店です。

元気のいい店員3人もキンパツだったり今どきの若者風ですが、声掛けが気持ちよく、爽やかな感じすらします。

「らーめん」脂多め、麺硬めで。

出てきたラーメンは色とりどりのラーメンで、味の予想ができません。

かなり濃厚な色のスープですが・・・。

こってり、というよりは濃厚でクリーミ-なスープ。牛乳ベースか!?と言いたくなる程です。熊本系に近いかな。

トリプルスープとの事ですが、魚介の風味が強い。

トッピングにタマネギのみじん切りが乗っていますが、これがクドくなりそうなスープに良く合っています。

ゆずも乗っていて「ゆず!?」とドン引いたけど、意外とこれも爽やかさを添えて悪くなかった。

うずらの卵が2個・・・(笑)

チャーシューは味がしっかりついてておいしかった。

小ネギもスープに合うし、トッピングは良かったと思う。

ただ、硬めでお願いした麺だけどぽ子的には硬くはなく、コシのない細麺はヒモのようでした・・・。

替え玉サービスとのことで、ヒモと思いつつもお願いする。

この量が結構な量だ。

九州系の替え玉のつもりでいるとたまげます。

そして、丼の底に星が書いてあったら「当たり」でラーメンがサービスになるというので、苦しいのを堪えてスープを飲んだ。・・・ハズレ(笑)

スープとトッピングのコンビネーションは良かったと思う。

ただ味が私の好みでなかった事、麺も好みでなかった事で、ぽ子の評価は低くなってしまいました。

好きな人にはハマると思いますが。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:クリーミーで濃厚。あまり他でお目にかかれない

   ような感じです。「3」。

麺:ちょっとヤワい・・・。「3」。

具:他を良く引き立てています。「4」。

総評:好みの問題です。「3」。

「らーめん」脂多め、麺硬め