人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なすび@小平

住所は小平ですが、ほとんど東久留米と言っていいでしょう。

麺酒場なすび

酒場と言うだけあり、夜行ったら全くの飲み屋状態でした。

ラーメンだけで申し訳ないです。

「ラーメン」を頼みました。

やはり飲み屋状態の中でラーメンを頼んだせいか、もの凄く待ちました。

昼に来たほうが良かったかな。

飲み屋のラーメンと侮るなかれ、すごくおいしいラーメンでした。

ザラッとした舌触りでかなり魚介味が強いですが、こってりした重みがあります。

平べったい太麺はうどんのようですが、モチッとした弾力があり不思議な食感です。

チャーシューは厚切りで脂も乗っていて、丁度良い味付けになっています。

とてもバランスの取れたラーメンだと思います。

ただ、店員さんが無愛想なのが気になりました。

又食べたいと思ったとしても、あの表情を思い出すと・・・ちょっとキツい。

今度はもうちょっと空いてる時間帯に行ってみたいです。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:魚介が強いこってりスープ。「4」。

麺:うどんみたいでぽ子の好みではない。「3」。

具:チャーシューおいしかった。後はフツー。「3」。

総評:でもバランスが良いのかな?満足。「4」。

「ラーメン」

なぜかいつも写真が右寄り~。