人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

グチ

また飲み過ぎてしまった。

・・・とおとといの飲み会の事をまだひきずっている。

家に帰れなくなり、かなりへこんでいる。

もう酒なんか嫌だ。・・・止めないが。

もう飲みに出ないぞ。・・・止める気はないが。

誤解されている部分も大きいのだが、というか自分でも長い間誤解していたが、

私は酒に弱いのだ。

酒豪のように言われているが、後先考えないで飲みまくっているだけで、実はすぐに酔っ払って手がつけられなくなる。

弱いというか、もうアル中の域に入っているのかもしれない。

翌日にはアザだらけだ。

自ら転んだりどこかにぶつけたりしている他、ムチャクチャになってる私をダンナが取り押さえるのでそれでもアザが残る。

いつか酔っ払って死ぬんじゃないかと思う。

自分が自分じゃなくなるのだ。

コントロールできない。というか、意識がない。

かなりなムチャをしている。タミフル状態だ。降霊だ。

どうしよう。

どうしもしない、止める気がないんだから。

とは言え、このままではいつか死んでしまうかもしれない。

もう極力家族以外と飲まないようにしたい。

無理だが(泣)