人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

もう絶対、帰ったらラーメンにすると決めていた。

帰りの最後の休憩のサービスエリアにはラーメン屋が数軒入っていたが、グッと堪えてでかい豚まんを食べた。

しかしこれで結構腹がふくれてしまった。

だからもう、近場でチャチャッと、という気持ちでここにした。

家系が良かったのだ。

「ラーメン」脂多め、麺硬め。いつも同じだ。

気のせいか、スープがサラッとマイルドになった感じがしないでもない。

この頃は壱藤家に好んで行ってるせいもあるかもしれない。

確かに油は結構浮いているが、割とサラッとしている。

とんこつしょうゆの味はしっかり出ていてイイ感じなんだけどなぁ。

もうちょっと重いほうが好み。

麺はコシがあって凄くいい。

具は、前にも書いたかもしれないが、ちょっと質が落ちた感じがする。

ほうれん草が入ってた気がしたんだけど、緑の大根の葉っぱみたいなのがちょっと入っているだけ。

卵も、前はもうちょっと半熟でとろけておいしかっただけど、硬め。

チャーシューも脂が少ない部分でちょっとブタ臭い。

どうしたよ~?・・・って感じでした。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:もっと重いほうが好み。「4」。

麺:コシがあっていい。「5」。

具:どうしたぁ?「2」。

総評:ちょっと飽きてきたのもあり。「3」。

「ラーメン」脂多め、麺硬め