人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

余韻

朝は起きれなかった。毎週の事だが。

しかし今日は朝ご飯も娘ぶー子の弁当も作らず、ずっと布団に入っていた。

200円で飛行機に乗り、毎週ハワイに行く夢を見た。

来年の社員旅行はハワイとの噂の影響か。

熱帯魚と戯れているうちに時間がどんどん過ぎていったしまった。

起きたら9時。

お疲れ休みにするつもりだったから、まずは旅行で出たゆで卵を食べ、パソコンに向かう。

ん?何だかいつもの月曜に比べて部屋がすごくきれいだぞ。

私などいない方が部屋はきれいなのか・・・。何となく思っていたことが現実になり悲しい。

しかし、お陰で午前中はのんびりできた。

仕事に行くのがムチャクチャかったるかったけど、1時前に観念して出勤。

まだ声がかれていたからいい笑いものだ。

できるだけ自分の本性を現さないように仕事をして来たが、今日は会う人会う人が私を見て笑っているような気がする。

心当たりがありすぎて恐ろしい。どのネタで笑ってるんだ、アンタたちは。

休憩ではさとちゃんのところにすっとんで行った。

さとちゃん。

私は今回の旅行で凄い出会いをしてしまった。

この会社に勤めて1年になるが、彼女とはこの旅行で初めてまともに喋ったのだ。

誰よ、今日までこの子を隠してたのは。

恐ろしいほどの天然ボケで、死ぬほど笑わせてもらった。

そのくせ帰りのバスでは「ぽ子さんがボケで私がガンガンつっこんでますよ~。」と真面目に言ったので驚いた(笑)

そんな彼女は旅館の風呂で「変な虫をみた。」とテンパっていた。

聞いてみると、「エビの形に緑色の羽根が生えている」と言う。

あり得ない(笑)

もうさとちゃんが一生懸命説明すればするほどおかしくて、誰も相手にしてなかったのだが。

休憩時間に会いに行くと、「アンガさんから聞きました??私、ネットで色々しらべたんですよ。」と言い出した。

私はてっきり、彼女が進めなくなってるゲームの攻略の話かと思い、「私も昨日色々調べたんだけどさぁ・・・。」と先に話し出した。

このゲームの話にしても、「誰を倒して、追いかけられて氷のところに言ったらゴリラみたいなのが出て、これが倒せない。」という、非常に曖昧なものであり、私も調べるのに苦労した。と言うか、結局わからなかった。

しかも今日聞いたら、あっさり倒していた。この辺の話はゲームのカテゴリーにいずれ。

で、どうもさとちゃんと話が食い違うので良く聞くと、さとちゃんは例の虫の話をしていたのだ。

へ?もう終ってたよ、その話。

しかし彼女はネットで調べ、プリントアウトしてきたのだった。

これではないらしいが、これにとても近い気がすると。

ちょっと・・・ずいぶん説明と違うように思いますが。

「羽が・・・緑じゃない。」と突っ込むと、「それはですね、周りが緑っぽかったから緑に見えたのかなって。」と早口に言った。

一体どうやってこの虫にたどり着いたんだ?

「『エビ』と『虫』で検索しました。」・・・・・凄い(泣)

誰も信じてあげなかったからいけないのだ。

ぶっちゃけ私はまだ信じていないが、もうこんな虫の話はやめにする。

まだまださとちゃんと話し足りなかったから、仕事が終った後も喋っていた。

せっかく早く上がれたのだが、1時間近く喋っていた。

突っ込みどころ満載人なので、ちょこちょこネタにしようと思う。

あぁそれにしてもかったるい。

今日はとっとと晩ご飯を食べて寝る。