人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

がんもどきの煮物

ちゃ~んと朝、目が覚めた。

目覚ましが鳴るちょっと前にスッキリと。

なんだ、心配しなくても起きれたじゃないか。夜更かし深酒ウェルカムだ。

起きたって喉が渇いただけで元気であった。

じゃ、今日は家事頑張りますか。

とは思わない。

全然元気で眠くもないが、「寝不足した(ような気がする)」という事実があるだけでもうぽ子、ダメ。

今日はちゃんとベッドに戻って寝直しましょうね。

眠くもないのに布団に入ったから、良く眠れなかった。

2度寝や昼寝で布団に入ると、なぜか肩が凝る。

もしかしたら守護霊様が怒っていらっしゃるかもしれない。とビビるこの頃。

酒飲んで夜更かしの時点で怒ってくれれば早く寝れる気もするが。

守護霊様にツっこんでしまった。嘘です、ごめんなさい、ごめんなさい。

ぽ子、怖い話、怖い人。

洗濯した。11時に干す。ハズカシ、見ないで。

皿を洗う。タイムアップ。晩ご飯の準備だ。

そうだった、今日は料理の本を見ないで作るのだ。

唐揚げぐらいなら何とかなるが、がんもどきの煮物。

まぁやってみよう。前に似た様なの作ったじゃないか。小松菜と煮て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでだ。

小松菜の代りにワカメだからか?ワカメ・・・入れすぎたか?

全く食欲をそそらないな。

買ったワカメの量が多かったからちょっとでも減らそうと、鍋に入れる前にひとつかみほお張ったが、そのほうがまだ良かったかもしれない。そのままで結構おいしかったのだ。

油揚げが足りなかった。

仕事の帰りに買って帰ろう。

ところが今日はいつもより早く仕事が終わったにも関わらず、さとちゃんとアンガと喋くっていたら7時になってしまった。油揚げは売り切れだった。

昨日も同じ理由で鶏肉を買い損ねた。

あぁもう11時だ。

どうしてもゲームやりたいので今日はここで。