人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

家事サボり

何となく疲れが抜けない。

物心ついた時から疲れが抜けない。

なもんで今日も家事、サボりに決め。

娘ぶー子の中間試験が始まり、めでたく弁当の支度がなくなったのでソファでうたた寝する。

エルがピッタリ横についていたから起きるに起きれなくなった。

何だって他人のせいだ。言い訳し続けて38年。

9時を過ぎるとゲームを始める。

いつもはひと区切り分なのだが、今日はまだお疲れ休みでふた区切り分やってやった。

こんな贅沢がとても嬉しい。時間にしてほんの15分ほどなのだが。

この後もネットとゲームでダラダラ過ごしてやろうと思ったのだが、ダンナとぶー子のシャツがもうない。

しょうがない、アイロンがけだけやって遊ぼうと思い立ち上がったのだが、風呂を全然洗ってなかった事を思い出した。

仕方ねーなー、風呂洗ってアイロンかけたら遊んでやる。どんどん遠くなるな。

しかし風呂を洗ったら、リビングの床が猫の毛だらけで、綿ぼこりとなって舞っていた。

掃除機ね!!(怒)

やっと掃除機が終ると、ゲームに思いを馳せた。

そうだ、今日はさとちゃんからFF10を借りて、ティーダを強くしてあげるのだ。

・・・何かがひっかかる。

FF10=プレステ2。

2の機械は2階の音楽室に上げてしまった。音楽室、物置状態である。あんなところでゲームしたくない。

ズンズン2階に上がり、音楽室を開ける。

小さなカウンターテーブルの上は雑然としていて、これ以上物を置ける状態ではない。

それぞれを各々の場所に戻すには、とんでもなく時間がかかりそうだ。

もうかなりイライラしていたから、そこらじゅうの棚や何かにホイホイ乗せた。

テーブルはきれいになったが、もう頭の中は容量オーバーだ。この先は考えない。

明日の晩ご飯を考えておかないと、仕事の帰りに買って帰れない。

くっそー、遊べない。もう遊べない。遊べない決定。

娘ぶー子が帰ってくる。

ぶー子の話を聞きながら昼飯の事を考え、料理本をめくりつつこちらでは晩ご飯を考える。

イライライラッ。

昼飯はカップラーメンだ。お湯を入れたらメールが来る。

ちっともサボれなかった。

家事もゲームも大した事をしてないのに、なんてこった。

まだ火曜日だ。

昼飯はカップラーメンだ。晩ご飯もラーメン作る。

何だか納得いかない。

いかないが自分でそうしたのだ。

ますます腹が立つ。

遊びたい、サボりたい(泣)