人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芝刈り着手

8時に娘ぶー子が起きてきた。 約束だから降りては来るけど、すぐにソファに横になる。 私も眠かったから「ちょっと寝るか。」と隣で座り寝する。 グー・・・。 ん?今日は何かあったな。 芝刈りじゃん!!ぶー子使わなくては。 8時半だ。 「よしぶー子、ご…

ダーククロニクル ~停滞~

久しぶりにやったのだ。 なんだかんだと夜になると忙しく、なかなか時間ができないのがもどかしい。 何やってたんだっけ? まぁいいや、思い出せないからダンジョン進めよう。 第二章の「森の騒音」。 どうせ敵が強くて全滅なんだろう。 かと言って仕方ない…

芝刈りを・・・

ダンナが出張だと朝が早いので、ご飯も食べずにひとりで起きて「じゃあね。」と声をかけて出掛けて行きます。 だもんで起きたら8時だ。 正確にいうと私も6時に目が覚めた。割と気持ちよく目が覚めた。 でも起きても寝たくなるのは目に見えているので、努力…

たつ兄@新座

ダンナが早く帰ってきたのでラーメンだ!! 久しぶりに「たつ兄」だ!! いや~、チャーシュー、いや~、背脂!! 夜行くのは初めてです。 お客さんは私達の他にひとり。 店員も「たつ兄」と思われる店主がひとり。 ラーメン、こってりで。 思いがけず早く出…

ビートマニア・打打打!! ~Aから;~

480円という激安価格(中古)で売っていた、ビーマニのタイピングゲーム、「打打打!!」。 これなら遊べて学べて一石二鳥。 ぽ子、やる時ぁやるぜ。・・・ゲーム仕様ならね。 ジャンルとしては音ゲーになるんでしょうね。 上から降ってくるアルファベッ…

5Sと枝切り

忘れてた・・・。 先週会社からビデオを観ておくようにと渡されていたんだった。 みんなは午前中に揃って観たらしいんだけど、私は午後出勤だったからね。 もう1週間経ってしまったではないか、ひえ~。 午前8時。 こんな時間に会社の教育ビデオなんか観た…

亀梨くん

娘のぶー子の大好物だ。 このタイトルが検索にひっかかってアクセスが上がったらおもしろい。 一応、検索してくれた方がいたら悪いので裏切らないように、 今日の1枚。 ところで今日の「今日の1枚」は亀梨氏ではない。 これは24時間テレビのドラマだけど…

月曜日、大嫌いだ!!!

この頃また、飲み過ぎた次の日は鬱っぽくなってきた。 だんだんひどくなってきたのでもう酒は飲まない事にした。 でもそれはきっと多分絶対無理だろうから、止めにする。 まぁちょっと飲み過ぎないように気を使ってみるのもいいかな、ぐらいにしておこう。 …

またやってしまった・・・。

だってお祭りだったんだもん・・・。 今日は1日ひどい二日酔いだった。 また1日無駄に過ごしてしまった。 昨日はカラオケに行こうと目論んでいましたが、 ダンナはお祭りに行きたそうだし、サリーにも会える事になったから カラオケは諦め、お祭りに繰り出…

錬磨@東久留米

近場で、というと、「陣」、「麺道場」、「ガッツ」、そしてこの練磨になる。 今回も「とにかく近場で」と言う事で練磨。 別に全然悪くない、むしろぽ子好みですごくおいしいんだけど、 近場ゆえに何度も行き過ぎて、味が分かりきっている。 ちょっと期待や…

意外と飲んだ

朝、起きてみたら重い・・・。 あぁ・・・このダルさは二日酔いか・・・。 昨日は「サラリーマン」で軽く飲んだ後、家でワインを飲んだけど そんなに飲んだつもりなかったんだけどなぁ。 ボトルをみると4分の3くらいかな、飲んだのは。 確かに微妙な線だ。…

自慢

私はケガをすると自慢します。 みんなが「大丈夫?」と言ってくれるからです。 みんな大好きです。 今日はヤケドしました。 痛い自慢は娘ぶー子にもしっかり受け継がれ、 今日は「ま○子が痛い。」とのたうちまわっていました。

サラリーマン

くっそ~、写真撮るのを忘れた!! ぬかった!! 飲み屋「サラリーマン」。 給料日には駅前の店で外飯しようと言い出して数ヶ月。 今回は娘ぶー子が来ないと言うので あえてオヤジ臭い店にしようという事になった。 ぶー子をいわゆる「大衆居酒屋」のような…

ラの獲物

うちの2匹の猫のうち「ラ」の方は、どうやら狩りをします。 外には出してないので生ものは捕まえてきません。 フワフワモコモコしたものが彼女の獲物になります。 遠くの方から「あおぉ~ん」「あおぉぉ~~ん」と唸りながら近づいてくるとゲットです。 小…

そ、そんな言い方・・・

告別式だった。 お焼香は昨日マスターしたのでもう安心だ。 ・・・と思っていたら甘かった。 昨日は数珠を忘れたので使わなかったんだけど、 今日は持って行った。 持って行ったんだけど、自分の番が近づいてきて思い出した。 これ、どうやって持つんだっけ…

物置化

昨日必死で掃除をしましたが、1日で片付くはずがありません。 困ったものは2階の音楽室に1時的に置いておこうと思い、部屋を開けてみると・・・。 深刻な物置化が進んでおりました・・・。 ホットプレート、古新聞の束、ラジカセ、リュック(大)、リュッ…

掃除・・・

ダンナのおじさんが昨日急に亡くなったので、 ダンナの両親が泊りに来ることになった。 大変だ・・・。 そんな予定はなかったので、ぐうたら部屋になっている。 何とか娘ぶー子を使いこなして、午前中にきれいにしなくては。 昨夜遅かったのでぶー子はなかな…

日曜日に飲んだ

昨日はサーバーのメンテナンスが長引いて、記事が更新できませんでした・・・。 (ラーメン記事は後から日付を変えて入れました。) きっとAUTOPAGEを使ってる人は皆同じ憂き目にあったことでしょう。 とはいえ、この日もラーメン食べたら眠くなり、…

言い訳

親戚のおじさん急逝により、記事、遅れます!!

横濱家@小平

二日酔いだ・・・。 絶対ラーメン食べる・・・。 「横濱家。シンシン麺。」とぶー子。 はいはい、聞かなくてもわかっとります。それ以外にアンタにはないでしょうが。 平日の昼間にに来るのは初めてだ。 空いてるかと思いきや、駐車場はそこそこ入っていまし…

竹屋@東久留米

「うまいつけ麺が食べたい。」ダンナが言った。 確かにここ2日、こってりラーメンだったし、今日も暑い。気持ちはわかる。 「でも近場で・・・。」 昨日の疲れかとてもだるいのだ。 サトームセンに用があったので、その近くの竹屋に行ってみようという事に…

由比ヶ浜!!

記事更新中に日付が変わってしまいました。 昨日、19日(土)の話です。 5時に起きたよ!自分でもビックリ!! 何つーか眠りのリズムの中で、目覚めやすいタイミングがあるような気がする。 とにかく目覚ましでパッチリ目が覚めたのだ。 ところが6時出発…

九州男児@府中

ラーメン屋に行く前にガストでサラダを食べてしまったので 激空き状態ではありませんでした。 まぁいっか。 ガストで激空きだったのだ。 初めてのお店です。 「ラーメン(白潮)」脂多め、ハリガネで。 見た目、正統派長浜系。(と私は分類する。) うん。お…

こんな所に来ている

帰りがなければもっと飲むんだけど…。

右に0.03mm!!下に0.08mm!!

昨日夜中に寝苦しくて目が覚めた。 夢が・・・。数字で一杯だった。地獄だ。(昨日・・・だったんだけど日付が変わったのでおとといのブログ参照) 今日も昨日と同じだ。 10時に早出して機械に向かう。 機械は優秀なので間違えはしない。 ただしこちらが正…

ガッツ@久米川

ちょっと久しぶりだ。 明日早いし、とにかく近いところ・・・。 そこでいつもあがるのがこのガッツ。 ちょっと飽きてきた感じでもあったんだけど 今回は久しぶりなのでまぁ良しと。 ところが店に入ってビックリ。 「あ、暑い・・・。」 暑すぎる。暖房かッ。…

ら、ラ?!

デカ過ぎた・・・。怖い・・・。

0.05+0.2-0.25*@¥#・・・

休み明けにいきなり新しい仕事をさせられた。 良く考えてみたら、休み前に長い時間かかって説明は受けていた。 5日も休んでもうすっかり忘れてるって。 生クリームのようにチューブから細く歯磨き粉のようなものが出てくる。 コースは機械にインプットされ…

無駄なようで無駄ではないのだッ!!

またまたしょうもない1日を過ごしてしまった。 まぁ予定通りだ。 始めっからまるで頑張る気などなかった。 昨日は昼過ぎから飲みだして、 10時ごろに一度眠くなり、グラスに入ってる分だけでも飲んで寝ようと言ったのに また元気になってしまい、12時頃…

むふふ

昼過ぎから飲み出して7時。 久しぶりに音楽室で飲んだ。 この使われない部屋は、「音楽室」「飲み部屋」として一番シャレた部屋にしたのに、一番人が入らない部屋であった。 いや~、久々に入って懐かしい曲聴いていたら フフフ・・・。 酔ってきましたよ。…