人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

錬磨@東久留米

近場で、というと、「陣」、「麺道場」、「ガッツ」、そしてこの練磨になる。

今回も「とにかく近場で」と言う事で練磨。

別に全然悪くない、むしろぽ子好みですごくおいしいんだけど、

近場ゆえに何度も行き過ぎて、味が分かりきっている。

ちょっと期待や刺激がないのが残念だ。

「ラーメン」、麺硬め、脂多め。

ここはブレが大きいのか、こっちのコンディションのブレが大きいのか、

凄くおいしいと思う時と、まぁこんなもんかと思う時がある。

今回は「まぁこんなもんか。」の日でした。

おいしいんだけどね。

脂の層にタップリの背脂がかかっている。

「脂増し」とはどっちの脂を増しているんだろう?

ずっと脂増しを食べてきたけど、もういい加減、ノーマルでもいいかなという気持ちになった。

自分で頼んでおいていうのもなんだけど、こってり過ぎる気がしてきたのだ。

やはり店主が一番いいと思って出しているノーマルが、一番いい状態なのではないか?

・・・などどいう当たり前の事に気がついた。

次回はノーマルでいってみよう。あ、やっぱ麺は硬めがいい。

濃い目のスープだけどタップリの脂で伸ばされていい具合だ。

ネギが合うけど、前回ガッツで痛い目に合っているので、ネギラーメンは遠慮しておこう。

チャーシューは相変わらずうまいけど、このところ結構おいしいチャーシューを食べることが多かったので、

こうなるとこのチャーシューの薄さが惜しい気がしてくる。

まぁ600円の安さでこれだけのものを食べられれば文句は言いませんが。

麺、おいしい。

プリプリの太麺だ。短いので食べやすいのも嬉しい。

しかしスープまで完食したけど、もっと食べれそうな気持ちが残った。

中盛りでも良かったな。

ここも卓上にはニンニク、こしょう、一味とうがらしなどがあり、変化を楽しめるのだ。

もっと麺があっても良かった感じだ。

何だか今回はナンクセばかりつけたけど、やっぱりおいしいです。

ただちょっと飽きてるかな、やっぱり(笑)

また時間おいて来ます。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:でもおいしいっすよ?「5」。

麺:だからおいしいっすよ?「5」。

具:どれも合うしおいしいんだけど、もうちょっと

  ボリュームがあったら嬉しい。

  メンマがおいしい。う~ん、悩む、「4.5」!

総評:オール5レベルなんだけど・・・。

  ちょっと飽きて来た・・・「4.5」。

「ラーメン」脂多め、麺硬め