人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日曜日に飲んだ

昨日はサーバーのメンテナンスが長引いて、記事が更新できませんでした・・・。

(ラーメン記事は後から日付を変えて入れました。)

きっとAUTOPAGEを使ってる人は皆同じ憂き目にあったことでしょう。

とはいえ、この日もラーメン食べたら眠くなり、ほとんど寝ていたので

このアクシデントはタイムリーでもあった。

さて、ラーメン食べてほとんど寝てましたが

この日は大切な用事がありました。

23日前に辞めた配達の仕事場の飲み会だったのでした。

6時に起き出して風呂から準備の始まりだ。

「絶対に間に合わないね。」娘ぶー子が誇らしげに予言する。

フン、お前の予言など聞かなくてもそんな事は自分でもわかっている。

寝過ぎちゃったんだよー!

でも待ち合わせには1番乗りだったぞ。

香水の「SEXY GIRL」(へへ)をつけるのを諦めた甲斐があったってもんだ。

皆、久しぶりだ・・・。

配達では会えなかった人たちにも会えた。

ムッチャクチャ楽しかった。

あぁ・・・午後のつまらん仕事なんか辞めて

またここに戻りたい・・・。

さて、この職場での飲み会は2回目です。

1回目は行きませんでした。

あまりの酒グセの悪さに、行くに行けなかったのだ。

でももうこの職場に私はいない。

酔い逃げアリではないか。

・・・と言うことで今回はありがたく参加したのだった。

とは言え、やはりできれば醜態は晒したくない。

かなりセーブして飲んだ。

「よし、そろそろ本気出す。」とワインに切り替えたら

なんとなくお開きになってしまった。

なんと、これからだというところで!!

よくあるパターンで、店から出て何となく皆たむろってたが、

この間に最後のワインが回ったらしく、

どうやって帰ってきたのか記憶がない。

ケガがないのでどうやら転びはしないで帰ったようだ。

朝、起きたらもうダンナは仕事に出掛けていた。

なぜかジーパンだけ脱いである。

きっと苦しくて脱いだんだろうけど、

「どうしてパンツなの?」と下半身の写真を写メでダンナに送りつける。

ラーメンが食べたかったのでぶー子を連れて行く。

ダンナがいないので車の運転は私だ。

乗ってみてわかったが、酒が抜けてない感じだ。

昔は平気で飲酒運転してたが、それをリアルに思い出した。

家に帰ったら、食べた横濱家の「ラーメン、脂多め、麺硬め」を

ほとんど吐いてしまった。

なんたることだ。

ハデに飲んだ次の日はちょっと鬱状態になる。

またあの職場に戻りたくて、悲しくて悲しくて仕方ない。

それに加えてせっかくの横濱家のラーメン脂多め麺硬めを吐いてしまったり

土曜日に洗濯したけど干さなかった自分が情けなくなったり

家事はたまってるし、やる気はないし、

人間のクズじゃん・・・・・・・・・・。

さて、今日までそんな感じでウジウジしていたら

おじさんが亡くなった。

朝は元気でいつもと変わらなかったのに

夕方おばさんが帰ってきたらもうソファで座ったまま亡くなっていたそうだ。

横濱家を吐いた自分を悔やんでる場合ではない。

今夜はダンナが早く帰る予定だったので

週末の罪滅ぼしもあって、今夜は串焼きスペシャルの準備をしていた。

おじさんの家から帰ったのは夜の12時。

12時半から串焼きスペシャルだ・・・。

そんな訳でまだ飲んでいる。(現在1時半。)

明日は田舎からダンナの両親が来るぞ。

部屋を片付けなくては。

仕事を休まなくては。

電話番号がわからない。

んんーー!!

何時に寝るのかな?