人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビートマニア・打打打!! ~Aから;~

480円という激安価格(中古)で売っていた、ビーマニのタイピングゲーム、「打打打!!」。

これなら遊べて学べて一石二鳥。

ぽ子、やる時ぁやるぜ。・・・ゲーム仕様ならね。

ジャンルとしては音ゲーになるんでしょうね。

上から降ってくるアルファベットをタイミング良く打つ。

ただ、キーボードの配列を覚えていないとお話にならないので、ここで「学び」の要素が入ってくるのです。

曲に合わせて遊ぶ前に、まず配列を覚えなくてはなりません。

ところでぽ子はかつてタイプライターを打てた事がありました。

中学の夏休みに母に覚えさせられたのです。

1日10分程、ただし毎日。これでマスターしました。

あっという間に忘れたけど。

その後ダンナのワープロで同じ要領でかな入力をマスターしました。

なのでちょっと自信あり。

「これでクールでスマートなタイピングをマスターしちゃおうぜ、シェケナベイベー!!」みたいなノリで笑える。

でもフタを開けてみれば、PCに入ってるジャストシステムのキーボード練習と同じじゃないか。

480円が安いんだか高いんだかわかんなくなってきたぞ。

まずはAから;までの1段。

出てきたアルファベットを手元を見ないで打てと。

ん・・・ん・・・。

あぁっ、下の方に出て来る正解が気になる、邪魔だ!!

広告を貼る。スーパーヤマザキのうなぎ990円、トマト1パック299円。

しかし・・・。

イライラする・・・。

全然できないのだ。こんなハズでは・・・。

そのうち当てずっぽうになってくる。意味ね~。

「あら?」「おかしいわねぇ?」とかなんとか言ってる世間のおばちゃんと同じ現象が起こっているではないか。

30分ほどやったがダメだ・・・。

1回だけ次に進んで良いと言われたが、まぐれだ。

そういえばポップンをやっていた時も、同じような無力感に襲われたものだ。

私はもうトシなのか?下り坂なのか??

つらい現実を突きつけるゲームである。

負けるもんかっ。

なんとかクリアしてマスターしてみせる。

あぁ、一晩寝て忘れてしまうのが惜しい。