人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビートマニア・打打打!! ~やっとゲームモードだよ~

単語入力の練習をした。

次の問題はスピードだ。

しかし大した進歩もなければ、ひどい訳でもない。

つまらなくなってゲームモードに進んだ。

最初の段階のアルファベット入力はアホほど簡単なのですぐクリア。

次の単語入力が昨日やって全然ダメだったのだが、

やはり少しずつでも進歩しているのか、何度かやったらクリアした。

その次の段階のアルファベット+単語入力、つまりゲームモードの入門編も

何度かやったらクリアした。

さて、いよいよゲームモード本番だ。

ゲームといってもあくまでもタイピングだ。

タイピングができてやっと「ゲーム」なのだ。

一番簡単なレベル「HIP HOP」。

やはりネックはリズムに合わせることだ。

譜面(?)のタイミングが掴みづらい。

アルファベットも少なく、打つテンポもゆっくりなんだけど。

途中で入る単語入力はまぁギリギリなんとかなる。

これも繰り返しやったら無事クリアできた。

次の「B・・・ナントカ」覚えてないや、タイトル、

今日はここでひっかかって終わり。

アルファベットの入力が速い上わかりにくく、全然ダメだ。

デモで曲を覚えてから出直せ!!みたいな感じだった。

デモなんてめんどっちいと思いつつ、何度やっても難しいので

観念して聴いた。

これが結構参考になって、少しずつではあるけど進歩している。

何だかいつか本当にらくらくキーボードを打ってるかもしれない・・・、

そんな気にさせるのであった、このゲーム。

楽しくなってきた。

頑張るぞ。