人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

本当なんだ!!

今日こそは昼寝しまいと決めた。

朝起きたらスッキリしていて「これならいけそうだ」と思ったのだ。

8時。

猫のミが珍しく膝に乗ってきた。

ラはしょっちゅう乗ってくるから結構邪険にしても平気なのだが、

ミは滅多に乗ってこないのでムゲにできない。

しょうがない、ちょっと付き合うか。

・・・。

・・・・・。

まずい、眠くなってきた。

何でいつもこうなんだ。

本当に本当に、今日こそは寝ないと強く思ったのだ。

でももうダメだ、ミが悪いんだ、いいじゃないかちょっとぐらい。

ピシッと20分ぐらい寝てシャキッとしたほうが、後々効率が良さそうではないか。

目が覚めたのは9時半だった。

あぁもう、また時間を無駄にしてしまった。

こうなるとせっかくの頑張る気も削がれてしまう。

雨で良かった。洗濯なんてまっぴらゴメンだ。

冷蔵庫だ・・・。

そうだった、週末に義父母が来るけど、私は夜いないのだ。

晩ご飯を作ってでかけるつもりだけど、後片付けなんかでお義母さんがキッチンに入る可能性が高い。

流しは今きれいにしても、土曜日までにまた汚れてしまいそうだから後だ。

同じ理由で風呂場と玄関とトイレも後にしている。

冷蔵庫はもう今から取りかからないと間に合わないだろう。

もう奥のほうは知ってて知らん振りしている。

その知らん振りアイテムが日に日に増えて、手前にその領域を広げてきている。

もう入らんがな。

開けて改めて見てみると、扉の側も困ったもんだ。

見ての通り、中身が入ってるんだかないんだかわからないようなのが数本。

こりゃ狭くもなるわな。

開封してないドレッシングも2本。まだ冷やさなくてもいいじゃないか。

一体誰がこんなひどい事を・・・。

・・・私・・・なのか・・・。

臭いものや汚いものや食べれないものを出したら、結構な量だった。

毎度写真を載せてたけどもう珍しくもないだろう。今回はいい加減撮らなかった。

こんにゃく2枚と白滝がアウトだった。

こんなものは半永久的にもつものだと思っていた。

つぶれたチーズも冷えていた。

サリーのとこで飲んで、残ったのでポケットに入れて持って帰ったのだ。

つぶれてたのは覚えてるけど、冷蔵庫に入れたのか。意外としっかりしてるな。ハハ。

うぉぉっ、これは、南蛮風に作っためんつゆだ。

後でしみしみ食べようと思ってとっておいたのに、忘れていた・・・。

後でたくさん食べれるように、わざわざケチケチ食べていたのに・・・。

今非常に微妙なのは、4日前の土曜日に買った塩辛とたこわさだ。

塩辛は半額だった。

危険を承知でまだ入れている。

私は今夜も食べる。腹には自信があるのだ。

まだたくさん残っていてもったいないではないか。

週末に来たお義父さんに「まだ食ってるのか」と思われても恥ずかしい。

バターは3箱、紅しょうがが2タッパー、開けかけのピザチーズが2袋、食べれないチーズが数個。

臭いのもとは鮭と鶏肉だった。

袋から汁が漏れて乾いていたのははちみつとこんにゃくと紅しょうがとカレーペースト。

はちみつはお手上げだ。

整理はできたけど、まだまだ汚れている。

でももう午後の仕事の時間だ。食べて出掛けなくては。

今日のメニューは昨日の残りのうどんとこれまた残りご飯3口ほど、その上お土産にもらった角煮まんを食べたらお腹が苦しくなってしまった。

食い過ぎだ。

ほら見ろ、眠くなってきたじゃないか・・・。

目覚ましをセットして10分寝た。

寝たのかどうかもわからないけど、夢っぽいものを見かかってはいた。

超不機嫌。

今日は残業しないぞ。

こうして仕事に出たのでした。