人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ビートマニア・打打打!! ~単語入力~

ゲームカテゴリとは思えないサブタイトルだ。

それもそうだ。

今のところゲームではない。

8月29日から毎日やっている。

こんなに続くとは思わなかった。

さすがはビーマニ・・・な訳ではなく、1日でも開くとせっかく覚えたものを忘れてしまいそうで止められないのだ。

ここまでならPCのジャストシステムのキーボード練習と何ら変わりはない。

今日で1週間。

なんとかアルファベットの3段は、手元を見なくてもゆっくりなら打てるようになった。

1日ほんの15分ほどか。欲張らずにじっくり進んだ。

ではそろそろ次の段階へ・・・とローマ字入力に入ったが、これが難しい。

ひらがなを一度頭の中でローマ字に変換しなくてはならないのだ。

それでもなんとかゆっくりなら打てるようになった。

次はいよいよゲームモードの練習だ。

アルファベットの入力はゆっくりだから楽勝だ。

・・・楽勝だけど、リズムに合わせてタイミングよく打つのが難しい。

分かりづらいのだ。微妙に早く入れるといいぐらいか。

まぁでも曲を覚えれば何とかなりそうだ。

次は単語入力だ。

コレはダメ~~!!

早くて無理!!

ここまでだ。

今日からは早く打つ練習になるだろう。

ゲームを離れてPCで試してみた。

普通に検索する時などに手を見ないで打つのだ。

・・・遅いっ!

メチャクチャでもいつも通り手を見ながらの方がどんだけ早いか。

くじけそうだ。