人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・8~

9日目。とうとう最後の挑戦になる。ヌシのすみか。

今度は9回にわたってライフを削っていくことになる。ちょこっとやってみたが、入力はかなり複雑だ。

なのでゲームを始める前に、指だけで練習しておいたのだ(笑)

幸い他の魚は出てこないので、これなら時間をかけて何度もやっているうちにクリアできるんじゃないか??などと思っていたら、入力成功。あれ??

これ、パーフェクトとらなくてもいいの??

じゃ、簡単じゃん!パーフェクト×9かと思ってたよ。

入力パターンはひとつしかないのでじきに慣れ、すぐにクリアできたのだ。これにて「タイコウの紋章」入手。あとはヤズマットを倒せば、トロの剣をゲットできるということだ。

ついにここまできた。残る敵はヤズマットだけである。

やる事としては、トライアルモードに備えてレベルを99まで上げるというのもあるが、なにも99まであげてからヤズマットと戦うこともなかろう。先に行ってこようと思う。

とは言っても、寄り道の賜物でもうレベルは95になってしまった。大して変わらないが。

久々のバトルだ。しかも大物である。

今回は、ジョブのラインナップがあまり良くない。

果たしてこれで勝てるだろうか。

まずは魔法の不足分の魔石を入手しようと思う。