人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~リバースの魔片99個に~

やっとリバースの魔片が99個になった。

やっと、とは言っても、、単になかなかやる時間がなかっただけだが、3日に分けてトータル3時間ぐらいか??

1回目はエルヴィオレから盗むよりも早くてラクだ!といい気分でやっていた。@ヘネ魔石鉱。

しかしそれも最初の一日だけで、やはり結局はマラソンだ、飽きる。

その上なぜか、2回目以降、アタリが少なくなった。

あまりにも出ない時にはZCしてみたりしたが、3つあるうち(もったいないので私は全部開けていた)リバースの魔片が出るトレジャーから順に開けると、何となく出やすいような気がした。

ただの作業も少しはラクになっていると思いたいので、下らん工夫をする。

さぁこれで99個になった、いよいよヤズマットに・・・、となるはずが、またここで欲が(笑)

どうせならヘイスガの魔片とバブルの魔片も99個欲しいEE:AEB30

現時点での所持数は、ヘイスガの魔片13個、バブルの魔片7個と、心許ない。

余談だが、リバースの魔片を集めているうちに、エアロガの魔片とバランスの魔片だけは99個になっていた(笑)

ちょうどいい事に、ヘイスガ、バブルの魔片とも、入手できるトレジャーは死都ナブディスの同じゾーン。逆に言えば、トレジャーからの入手だと、ここしかない。

1回やってみてあまりに効率が悪いようだったら、諦めてヤズマットに向かうことにしよう。

確率は、どちらも12.25%。アタリは10回にひとつと考えておけばいいだろう。

ゾーン内にヘイスガは2ヶ所、バブルは1ヶ所だ。気高き者たちの間。

ある程度ザコを一掃したら、トラップがウザいのでフェザーブーツを装備したキャラひとりに往復させる。

目的のトレジャーは3個だ。しかしどれもそもそもの出現率が低い。

これは・・・、リバースの魔片よりも出ないぞEE:AE4E6

同じ確率のはずだが、特にバブルが出づらい。

1時間ほど往復したが、ヘイスガ10個弱、バブル5個、と非効率なので、もう諦めた。

いよいよ最後の敵(ラスボスなど敵ではない。)、ヤズマットに挑む。

前回よりもレベルは上がっているので、ラクになってるといいのだが。

行ってくる。