人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ヘネにて魔片集め~

どうもエルヴィオレからのリバースの魔片入手は、非効率な気がしてきたのだ。

確かにエルヴィオレはいっぱい出てくるが入手は低確率、手動で倒す面倒、他のザコの始末、トラップなどもあり、時間の割にははかどらなかった印象だ。

そこで今回は、トレジャーを狙ってみることにしたのだ。

リバースの魔片が出るトレジャーは、インター版だとツィッタかヘネだ。

ヘネの方が確率が高かったのでそっちに行くが、またあそこかEE:AE4E6

ゾーンも行ったばかりの区間連結ラインC。トレジャーが3つかたまっているところである。

トレジャーマラソンは単調でキツいと思いきや、ゾーンチェンジは近くてラクだし、エルヴィオレから盗むよりも全然効率がいいので、1時間も苦ではなかった。

なんだ、こっちの方が全然早いじゃん。

結果、1時間で28個入手。これで53個になったのだ。

こうなったらもうひと頑張りして、99個揃えてからヤズマットに行こうかと思う。

・・・今度はバブルの魔片が欲しくなってきたが(笑)