人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガラガラ修道女

涼しいからか(涼しいのである)体調も良く、ヒトカラ自主練を再開したのだ。

かったりー、無駄だと思っていたが、無駄ではない(笑)

簡単に上手くはならなくとも、発見はある。発見は前進だ。前進は成長である。

まぁまだ試行錯誤の段階だが、曲を覚える手助けになっているだけでも良しとする。

今度の発表会のオペラの役どころは、修道女である。修道女と天使の声(笑)

私が選ばれたのではなく、全員修道女だEE:AEABF舞台は修道院なのである。

衣装とか着るのかな??どうすんだろ。

何度か着ないと、笑っちゃってしょうがないだろうなw早いところ見慣れないと、こういうプレッシャーに弱いので。

まだ何語でやるかは決めていないらしいが、さしあたってイタリア語で練習している。

音符と歌詞を両方追うのは無理なので、歌詞を追って音痴になるか、音符を追ってモゴモゴするかなのであった。この自主練で叩き込んでおかないと、次回も浮いてしまう。

ほとんどローマ字読みだというが、「Lacten」というのがどうにも「楽天」ぽくて、これがまた笑えてしまう。

実際に一人になって読んでみると、結構訳わからないぞ。

キーも高く、すでに「ぽ子さんは無理しなくていい」との許しをもらっている。

ガラガラで出ないのよEE:AEB64男声テノールの磯ちゃんの方が高い声が出ている。

こんな状態なので、何度も止まり、何度も休み、練習というよりか挑戦である。

「できるようになった」などという手応えはなく、「どうしよう」という気持ちでカラオケボックスを後にした。

まぁオペラの方は、まだまだ先の話だ。時間はある。練習で恥はかくが。

恥期間が短くなるよう、自主練を続けたい。