人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そ、そんな言い方・・・

告別式だった。

お焼香は昨日マスターしたのでもう安心だ。

・・・と思っていたら甘かった。

昨日は数珠を忘れたので使わなかったんだけど、

今日は持って行った。

持って行ったんだけど、自分の番が近づいてきて思い出した。

これ、どうやって持つんだっけ??

昨日のお焼香の時のように後ろから見ても、

肝心な拝んでいる手が見えない。

義母はこういった作法にとてもウルサイ人だ。

考えた結果、両手を合わせた上から親指以外を引っ掛けることにした。

お焼香は2人ずつ。

みんな自然と2人、動きが合うように揃えている。

自分の番が来ていざ数珠をぽ子流に引っ掛けようとしたら、

これが意外と難しく、間に合わない。

結局片手にしか引っ掛からなかったけど、これってどうよ?

火葬場に行く。

向かいに座った親族のおじさんは良く喋る人で、

「おいおいちょっとそれは」と言う事もペロペロっと言ってしまう。

そろそろ時間なんじゃ・・・という頃に

「まだ焼き上がんねえなぁ(笑)」と言った。

す、すごい事言うっす・・・。

昨日もおとといも寝不足。

家に着いたらもう皆ヘトヘト。

遅れて帰ってきたお義父さんはすぐにお風呂に入った。

結構飲んだようで「お風呂で寝ちゃうんじゃ・・。」と皆心配していた。

やはりなかなか出て来なくてお義母さんが声をかけたのですが、

「寝てない。」と言って出てきたけど全身真っ赤。

「クーラー入ってるか?」と長く湯船に使っていた感じがしないでもない。

そこでお義母さんは普通に

「ゆで過ぎじゃないんですか?」と言っていた。

ゆで過ぎって・・・。

お義父さんはそのまますぐ寝てしまった。

お義母さんは見たいドラマを見たら寝てしまった。

私とダンナは飲み出したけど、もうダンナはイスで寝ている。

私は目が覚めてしまった。

酒パワーだ・・・。

良くあることだけど、飲むと元気になってしまう。

今日は丑三つ時の前に寝ないとだ。

不謹慎なことばかり書いてますが、当ブログのコンセプト上、

どうかお許し下さい。

おじさんのご冥福をお祈りします。