人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

0.05+0.2-0.25*@¥#・・・

休み明けにいきなり新しい仕事をさせられた。

良く考えてみたら、休み前に長い時間かかって説明は受けていた。

5日も休んでもうすっかり忘れてるって。

生クリームのようにチューブから細く歯磨き粉のようなものが出てくる。

コースは機械にインプットされているので見ているだけでいい。

ただし、新しくセットすると誤差がでるのでそれを修正しなくてはならないのだ。

コンマ何ミリの世界だ。

数学は苦手だ。

いや・・・算数の時点でもうダメだ。

すみません、本当の事を言うと数字がもういけません。

右にちょっと寄ってるな。

何ミリぐらいでいいんだ??サッパリ想像もつかない。

ピピ。0.3mm左へ。

ツー。うわっ。左に寄り過ぎた。

何ミリ戻せばいいんだ?

0.3mm以上戻しちゃダメだ。

0.3mm未満って・・。

えっと・・・えっと・・・。

0.01。

ツー。

ほとんど変わってないじゃん(泣)

上に寄ってる?上に寄ってるんだから下に0.05mm。

あんま変わらないなぁ。

さらに0.05mm。

は?なにこれ?

「藤井くん、これ何かすっごい上に寄りましたけど・・・。」

「何mm上げました?」

「いえ、上がってたんで下げたんですけど、0.05mm。」

散々なんでだろうね~、言ってたけど

「ぽ子さん、間違えて0.5mmで入れてません??」

「!!」

・・・た、確かに・・・頭では0.05だったけど、そういえば0.5で入れたかも・・・。

「それと。上下の調整はチューブでなく下で調整しますので、下に下げる時はマイナスになります。」(正解は今も覚えていない)

逆かよ・・・。さらに混乱する。

くっそー、0.05のところを0.5で入れた場合、どうしたらいいんだ?

で、マイナスのところがプラスになるんだったんだから・・・。

どえらい疲れた。

もう途中から何が何だかわからなくなった。

せっかく出来たものもベチャッと触ってダメになったりした。

「これは4回しか使えないのでここに使った回数を書いていきます。」

ハッ・・・。忘れた!!

回数書いてない!!あれはいつのことだったか!!もう言えない!!

明日は早出の残業だ。

本当にイヤだ。

辞めたい・・・。

ちょっと考えてしまった。