人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

意外と飲んだ

朝、起きてみたら重い・・・。

あぁ・・・このダルさは二日酔いか・・・。

昨日は「サラリーマン」で軽く飲んだ後、家でワインを飲んだけど

そんなに飲んだつもりなかったんだけどなぁ。

ボトルをみると4分の3くらいかな、飲んだのは。

確かに微妙な線だ。

もう11時半ではないか。

そんなに寝ておったか。

今日は草刈りしようと思ってたのだ。

午前中に片付けて午後、カラオケでも連れてってもらおうと目論んでいたのに・・・。

来週末は義父が来る。

再来週末は義父母が来る。

1週空いて、また義父が来る。

大変だ、この空いた週末を死守しなくては。

キャンプをのめり込ませる。

こうして9月の予定は決まってしまった。

カラオケ行けないじゃん~~!!

もう今日しかないのだった。

でも、だ。

草刈りも今日やらないと、もう出来なくなるじゃないか。

先日義母が来て「何とかした方がいい」といくつか指摘されたところがある。

何とかした方がいい所だらけなのだが、言い出したらキリがないだろう。

まぁその中のひとつがこのほったらかしの庭だ。

義母は不幸な予言が好きである。

「このままだと木の枝が隣にはみだして、うるさく言われるわよ。」

そりゃ恐ろしい。

この他義母は、ぶー子の錆びた頭を見て「ろくでもない男とできちゃった結婚する。」、

不幸は続くので「次は叔母さんあたりが危ない。」、

亡くなったおじさんの家に「次女の彼氏が転がり込んで来る。」、

学校の先生になりたいと言うぶー子に「あなたには無理。」、

などなどの予言をして帰って行った。

草刈りをしようと思っていたけど、キッチンを見て思い出した。

「ガスコンロ・・・。」

先日写真を載せましたが、あの後みそ汁を大量に吹きこぼして更に酷いことになった。

このまま使ったらみそ汁が乾いてこびりつくだろう。

意を決して上の部分を外して洗ったのだ。

洗ったは洗ったけど、細かい部品と、外された側はまだこってり汚れている。

このままではコンロが使えない。

「こっちが先か・・・。」

庭なんてダンナは見ないだろうけど、キッチンはモロ見えだ。

「片付けたんですよ」とアピールするなら断然キッチンだろう。

コンロまわりを磨く・・・。

二日酔いだ・・・。かったるい・・・。

結局途中でやめてしまった。

出掛けてたダンナも帰って来てしまった。

「腹減った」との事です。

コンロは使えません。

どうすっかね~?

で、カラオケは?