人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアソリッド3 ~無理っ!~

さて、やっと本編に入りました。 昨日のサルゲッチュっぷりからして非常に不安でしたが 私はピポサルを捕まえる為にこのゲームを買ったのではない。 まぁそのうち慣れるでしょう。 ところが・・・。 まだ敵が出る以前に沼にはまりゲームオーバーに。 でもこ…

余興

トモダチの結婚パーティーでバンドをやることは書きましたが 実は幹事もサリー夫妻と引き受けていました。 そのため珍しくこの頃忙しかったのです。 前回サリー夫婦と飲んだのもこの打ち合わせでした。 その中で「余興をどうするか」との話が出て、 まぁ、自…

メタルギアソリッド3 ~サルゲッチュ~

よしっ。今日こそやるぞ・・・。 ・・・と、決心してTVに向かったら スマスマに琴欧州が出てて、つい見てしまった。 いかんいかん、こんなんではいつまでたってもできないぞと。 SNAKE vs MONKEY、 つまりミニゲームからやる事にした。 練習…

愛がなくちゃ!

うぅーーーっ。ストレスッ!! ここんところ本当にぐうたらしてたから 何か一生懸命やるとすごくストレスがたまります。 今週の日曜日にバンド仲間の結婚パーティがあり、 そこで私も1曲、キーボードやる事になってるのですよ。 例によって今の今まで放置し…

麺道場@東久留米

近場でサラッと食べよう、という事で 麺道場へ行きました。 この頃チェーン店ばっかり行ってるなぁ。 なかなか遠くまで出る時間がないのです。 麺道場はみそラーメンが売りらしいのですが やっぱり「とんこつラーメン」を頼んでしまう。 細麺、太麺が選べま…

また飲み過ぎた

どうやって帰って来たのか記憶がない。 言われて思い出せるなんて段階ではなく もうきれいサッパリ記憶がないです。 前回サリー夫婦と飲んだ時もヘベレケで 回りに大迷惑をかけたらしいので 今回はしっかりせねば、と挑んだのに・・・。 体調が悪いダンナは…

メタルギアソリッド3 ~説明書で疲れ果て~

いよいよニューゲームだ。 結局熱いリクエストもあり「メタルギアソリッド3」にしました! それでは始めましょう。 まずは説明書を読まなくては・・・。 結構まじめに取り組んでるんですよ。 説明書はキッチリ読む。 1周目は攻略本を見ないで自力でやる。 …

名前バトン

「人生楽しめ!」のderikaさんから 「名前バトン」なるものが回ってきました。 私の名前に興味ある人が一体いるのかは疑問ですが もらったバトンは回しましょう。 Q1.あなたのHNは? ぽ子です。 Q2.HNの由来は? 考えるのがめんどっちかったから適…

早寝する。

午前2時5分か・・。 昼夜逆転して参ってましたが 今日は眠い・・・。 朝からガンガン寝てやろうと思ってたら 娘ぶー子に起され、電話に起され、隣人に起され、 まだ電話に起され・・・。 寝た気がしなかったのだ。 で、眠い・・と。 これは生活パターンを…

人間のクズ・・・。

本格的にダメ人間になってきた・・。 まぁ「クズ」程度は自認してたけど ここまで堕落するとはね・・・。 昼夜逆転生活にもますます拍車がかかり、 ・・・って、何とかしなきゃとは思ってはいるんだけど どーも、夜は眠れない。 昼間猛烈に眠い・・・。 せめ…

FF10-2が終わって

ゲーム、クリアしたのは何年ぶりだろー・・・。 その間にやりたいゲームがたまりにたまってしまった。 もうすでに家の棚に入っているのですが。 とにかくすぐにでもやりたいのが 「メタルギアソリッド3」 「ミストⅢ」 微妙に次点が 「ドラクエⅧ」 やりたい…

FFⅩ-2 ~エンディング~

異界の深淵から。 仕掛けやなんかがあってまどろっこしい。 こんなん、答え見ながらやってんだから めんどっちー以外の何者でもない。 ヴェグナガンの寸前で娘ぶー子を呼ぶ。 どうも私はそそっかしいから ステータス異常とか気をつけておいてもらおう。 しか…

かったるいなぁ、もう

また寝てしまった・・・。 起きたら12時半だった。 実家にいた頃母に「アンタは死んでいる。」と言われた事があったな。 「そうでなければうごめいてるだけだ。」とも言われたな。 だんだん生活パターンが昼夜逆転してきたぞ。 買い物に行く前に晩ご飯の献…

今夜のメニュー

ダンナがおっかねーけど晩ご飯は作んなきゃだし。 買い物に出たくないけど、外で食べる時間はない。 あるもので何とかせにゃあ・・・。 ダンナに選んでもらう事にしました。 できるだけバリエーションを多くして 豪華な感じにみせよう。 どれがいい? ・コロ…

FFⅩ-2 ~対トレマ戦~

全てを捨てし者さん、こんにちは。 お金をあげます。はいどうぞ。 お帰りですか、さようなら。 ダークマターもありがとう。 トレマ登場。 パイン「あんただったとはね。」 ほ~、アンタだったとは私も驚いたよ。 ・・・って私はメイチェンと勘違いして 1人…

おげえ・・

食べたものが出そうなので又寝ます。

うへえ

起きてるとゲボが出そうなので寝ます。

やっべー・・

飲み過ぎた・・・。 それだけならいいんだけど、ぽ子大暴れ・・・。 覚えてないし思い出したくないんだけど そこここに大暴れのあとが・・・。 ダンナは朝ご飯もいらないって出掛けて行きました(T。T うわあああああん・・・。

FFⅩ-2 ~今度こそ準備完了!~

どらよっこいせぇーっ、とかったるいけど今日はトレマ戦だ。 倒せないにしても、顔ぐらい見てやろう。 ・・・と、いかにもやる気なさげなくせに ネットでトレマ攻略、調べてみたりして。 だいたいみんな、似たようなもんだな。 HPを上げる、防御力を上げる…

ウフッフッフ~♪

いやー酔った。 良く酔った。 しかし昼寝三昧がきいて全く眠くないぞと。 せっかく1人になったからと思ってゲームやったけど 酔ってうまくできないですー。 明日は5時半起き。 でも眠くない。 でも酔ってゲームできない。 どないせいと?

FFⅩ-2 ~すべてを捨てし者~

んぁ~っ!! 「全てを捨てし者」は「わいろ」でお帰りいただくつもりだったから 予定に入ってなかったです。 カネさえ払えばいいのかと思ってたら 金を払うスキすらない!! ユウナギャンブラーに倍速の腕輪をつけたり 酔っ払いなりに改良はしているのです…

FFⅩ-2 ~聖ベベル廟99層~

朝起きたらまだバトルしてました。 見るとドレスは見事マスターし、 レベルも3人平均83ぐらいだったのが93ぐらいにアップしてました。 「ごめんよー、こんなになるまで戦わせて・・・。」 急いでテープと輪ゴムをはずす。 機械の方もご老体だから早く休…

もうダメ・・・

今日はダンナと娘ぶー子を見送ると、 さっそく愛猫ラとベッドに。 昨日も夜遅くまで起きてたから眠い。 昼夜逆転気味の今日この頃。 起きたら2時半で、買い物行ったらもう眠くて眠くて 今6時過ぎだけど、もう限界です。 ぶー子が塾に行ってるスキに少し寝…

今日の晩ご飯

今日ったって、もう12時回ったから正確には昨日。 もうみんな寝ちゃったけど ひとりで起きて飲んでます。 早く仕事しないとデブった上、肝臓壊すぞ。 昨日は結局朝の5時過ぎまで起きてたので 今日目が覚めたのは昼の12時。 出掛けて帰って来たらもうか…

FFⅩ-2 ~進めない・・・~

今日はぜひともトレマと1回でも対戦したく、 それがダメでもせめて直前のセーブまで行きたかった。 しかし所詮ウスラボケの計画、 そうすんなりとは行かないのであった。 90層を超えたあたりで、3人が着ている着ぐるみ士の アビリティのパーセンテージが…

らあめん花月・嵐@所沢

そこらじゅうにあるチェーン店ですが・・・。 あちこち探すのが面倒だったので、らあめん花月・嵐に行きました。 私が「にんにくげんこつラーメン」、ダンナが「にんにくげんこつらーめんブラック」。 「普通においしい」な認識でしたが、 今日はとってもお…

ひまだ・・・

昼過ぎに飲み始めてダラダラ飲み続け、 ゲームやってるうちに眠くなって寝てしまった。 ダンナはすでにソファで爆睡していた。 目が覚めたら夜中の12時。 飲んだ後で猛烈に喉が乾く。 そして猛烈にヒマになった。 しかしかったるくて何もする気にならない…

FFⅩ-2 ~チャクぅ?あぁ、あのザコね~

勝ったよ~! やぁ、バトルしながら勝てる気がしてました。 気持ちいいねぇ、こういうのは。 ・・・って勝てたのはネットの情報のお陰でしたが・・。 チャク攻略には他にも色々方法がありました。 ①3人ガンナーにしてクイックトリガーで無限チェイン。 ・・…

横濱家@小平

娘ぶー子が「横濱家に行きたい!」とゴネるので 雪の中、行って来ました。 ここはかなり大きなお店で、 入り口のところにウェイティングルームのような部屋があり、 ディズニーランドのアトラクションを待ってるような気分になります。 1時、とモロにお昼時…

良く寝た。

いやー・・・。 朝起きて二日酔いで、ダンナと娘ぶー子を見送ったら即、寝ました。 愛猫ラと寝たもんで、目が覚めてもラの寝顔がかわいくて なかなか起きれませんでした。やっと起きたのはお昼。 二日酔いだと無性にラーメン食べたくなるんだよね。 サッポロ…