人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

近場でサラッと食べよう、という事で

麺道場へ行きました。

この頃チェーン店ばっかり行ってるなぁ。

なかなか遠くまで出る時間がないのです。

麺道場はみそラーメンが売りらしいのですが

やっぱり「とんこつラーメン」を頼んでしまう。

細麺、太麺が選べます。

私はいつも細麺の硬めですが、

両方食べたダンナはいつも太麺を頼んでいるので

こっちもこっちでいいらしいです。

背脂を追加できます。

初段(+1)、2段(+2)、3段(+3)とありますが

とんこつはもともと2段だそうで、

「初段」と言うと合計3段になってしまいます。

いつも3段(つまり合計5段)で頼んで後悔していたので

今日は1段下げて「2段」でいきました。

サービスで杏仁豆腐、マンゴープリン、やわらかプリン、

ライスの中からひとつ選べます。

決まって杏仁豆腐です。

きました。

甘めのとんこつスープです。背脂で真っ白です。

おいしい・・・。

麺は黄色の細ストレート麺で、

なんの変哲もないいかにもチェーン店らしい普通の麺ですが

結構コシがあって伸びにくく、GOODです。

味玉が丸ごとゴロンと入っていますが

半熟で味もしっかりついていてすっごくおいしいです。

紅しょうがが始めから入ってますが

こってりスープに良く合います。

できれば卓上に置いておいて欲しい。

チャーシューはやる気なさそうですが

普通にウマです。でも薄くてビロビロです。

焦しネギが別容器でついてきます。

香ばしくてうまいので途中で入れてみます。

入れ過ぎると苦い。

しかし・・・。

やっぱ2段でもキツいなぁ・・・。

こってりしてきた・・・。

スープを残してしまいました。

完食するなら案外ノーマルで充分かも。

評価。五段階で

スープ:甘めのこってりとんこつ。うまあい!「5」

麺:普通の麺です。「3」

具:味玉サイコー!「5」

総評:結構好きです。「4」