人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

また飲み過ぎた

どうやって帰って来たのか記憶がない。

言われて思い出せるなんて段階ではなく

もうきれいサッパリ記憶がないです。

前回サリー夫婦と飲んだ時もヘベレケで

回りに大迷惑をかけたらしいので

今回はしっかりせねば、と挑んだのに・・・。

体調が悪いダンナは途中で帰ってしまい

それからタガが外れたというのか

もう気がついたら朝、家で気持ち悪くなっとりました。

1度なぜか雨戸を開けに起きたらしいけど

その辺もまだ記憶が曖昧で、

次に起きたのは昼。

猛烈に喉が乾いて、起きるのもキツかったけど

仕方なく起きた。

起きてジュース飲んだらもう動けなくて

ソファで寝る。

3時ごろダンナが起きてきた。

お腹が空いたと。

うへー・・。無理。作れないよぅ・・・。

「ラーメンとおかゆ、どっちがいい?」

ラーメン選べ、ラーメン選べ、と心の中で呪文を唱えましたが

「おかゆがいい・・・。」

あぁ・・飲み過ぎた仕返しなのか。

おかゆを食べながらダンナはボソッと

「昨日は大変だったよ・・・。」

えっ!?それって私??またやっちゃったのか?

とにかく全然記憶がないのでどう反省したらいいのか。

「なんかブツブツブツブツ言ってたよ。」

それだけ?

「うるさくてしつこくて眠れなかった・・・。」

・・・すんません。

食べたらまた寝ました。

5時半に娘ぶー子から連絡があり

6時半頃家に着くから「お出迎えヨロシクね♪」だと・・。

眠い・・・。眠いのに・・。

でも今日は英検受けに行ったんだよねー。

朝、起きもしなかったしご飯も作らなかったし

出迎えないとヤバいよなー・・。

ちくしょう、起きて下のソファでギリギリまで寝るか。

「たっだいま~!」・・・二日酔いには辛いテンションだ。

しかもおみやげにチョコレートケーキを・・・。

二日酔いにチョコケーキとは・・・。

それにしても眠い。

何度もぶー子に「寝よう」と言いかけたが

とうとう言い出す前に恐怖の一言を言われてしまった。

「お腹空いた。」

カーッ。どいつもこいつも顔みると腹減った腹減ったって。

私が寝込んでも皿すら洗ってくれないのに腹立たしい。

・・・って、二日酔いの度に家事を休業されても

みなさん困るんでしょうけどね・・。

結局店屋物頼んでしまいました。

部屋はシッチャカメッチャカです。

明日のためにご飯炊かねばなりません。

もうそれが面倒で面倒で面倒で

めんどっちー!!

今日もゲームはなしかな?