人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

愛がなくちゃ!

うぅーーーっ。ストレスッ!!

ここんところ本当にぐうたらしてたから

何か一生懸命やるとすごくストレスがたまります。

今週の日曜日にバンド仲間の結婚パーティがあり、

そこで私も1曲、キーボードやる事になってるのですよ。

例によって今の今まで放置してたので

いよいよさあ大変・・なのでした。

曲はウルフルズの「愛がなくちゃ!」。

あ~、私もこんな歌、歌ってもらいたいなぁ。

昨日初めてまともに聴きました。

簡単だけど歌とピアノ1本のイントロ(目立つ)、

途中のオルガンのソロ、この二つが難関です。

練習しようにも楽譜もないので耳コピから始めなきゃ・・。

めんどいめんどいめんどい・・・。

だいたい何だよこのキーは。

A♭!!

これがわかった途端、もともと少なかったやる気が半減。

仕方ない、先に進まねば。

フラットいくつだ?ミとレとシとラか。

ト音記号の横に書き込む。

ブ。何か変だぞ。

ト音記号の形もかなり変だけど

もっと決定的に何かが変だ。

ダンナに見せる。

「フラット書く順番が違う。」

へ~、決まってたのか。

低い音のフラットから書いてました。

さていよいよ音を拾わねば。めんどい。

結局1コーラス書くのに1時間かかってしまいました。

音を拾うのはそれ程骨ではないのですが、

それを譜面に表わすのがムチャクチャ苦手で

ものすごい時間がかかります。

4拍子の曲でも、1小節に4拍で収まらないなんてザラ。

気にしてたら進めないので

足りようが余ろうがそのまま書き進みます。

八分だろうが一六分だろうが気にしません。

自分だけわかりゃいいのです。

休符はほとんど書きません。

だいたいおたまじゃくしの書き方も下手で、

意識して大きく書くと上下の線にはみだして

どこを指してるのかわからない。

小さくすると読みにくい。

ツブが揃ってないので本当にだらしがない楽譜です。

それでさらにイライラします。

あ~イライラしたッ。

今日はソロの手前で終わりにしました。

もう限界です。

間に合うのかな?